おつきさま原画展
2024-09-09 16:07:35

京都・宇治で開催される「おつきさまのえほん原画展」の魅力とは

お月見シーズンの特別イベント



秋の訪れと共に、京都・宇治市にある絵本と木のおもちゃの専門店「キッズいわき・ぱふ」で、特別な原画展が開催されます。それは、カワチ・レンさんの作品を紹介する「おつきさまのえほん原画展」。2024年9月12日から9月23日までの期間で、宇治の街が絵本の輝きに包まれます。

お月見を彩る絵本たち



9月は日本の伝統的な行事であるお月見の季節です。特に、9月17日の満月は「中秋の名月」として知られ、この時期にはお団子を楽しむ習慣があります。今年の中秋の名月には、『おつきさまのおさんぽ 新版』と『おつきさまのともだち 新版』を手に取って、お月見気分を満喫するのがおすすめ。これらの絵本は、カワチ・レンさんが描く楽しい夜の様子や、おつきさまが星たちと共に過ごすほのぼのとしたストーリーを楽しめます。また、特筆すべきは、蛍光インクを使用した独特の輝きです。夜空の月の下で、惹きつけられるような魅力のある絵本です。

原画展の魅力



軽やかな風が吹き抜ける中、京都の「キッズいわき・ぱふ」で行われるこの原画展では、カワチ・レンさんが手がけた原画が数多く展示されます。単なる展示だけでなく、来店者先着30名には、絵本購入者への特典としてオリジナルノベルティーが用意されています。商品は蓄光ポスターや缶バッジ、ぬり絵セットなど。これらの特典は、特に京都での開催を待ち望んでいたファンには嬉しいサプライズとなりそうです。

地元出身アーティストの喜び



注目すべきは、カワチ・レンさんがこの宇治市のご出身ということです。地元での原画展開催は彼にとって特別な意味があり、多くの方々にその感動を伝えたいと語ります。彼自身が描き出すおつきさまが、地元の人々に新たな物語を届けることでしょう。

特別なイベントも盛りだくさん



原画展の会期中には、特別な真心を込めた生イベントも予定されています。9月15日(日)には、カワチ・レンさんとふわはねさんが来店し、サイン会やライブペインティングを行う予定です。お客様は直接二人にサインをもらえるチャンスがあり、また、ふわはねさんによる絵本の選書や玩具のアドバイスも受けられます。参加方法は特に難しくなく、当日ご来店いただければ予約なしで参加できるのも嬉しい点です。

期間限定のデジタルイベント



さらに、期間中の夜には「おつきさまとお茶んぽ」という大人向けのイベントも開催され、静かな宇治川を眺めつつ、お月見を楽しむ時間が設けられます。茶団子やジェラートを楽しみながら、カワチさんとふわはねさんとのトークセッションが行われ、心温まるひと時が過ごせます。このように、イベントは地域の活性化にも寄与しており、宇治の魅力を新たに感じることが無理なく出来ます。

まとめとお知らせ



「おつきさまのえほん原画展」は、秋の気配を感じながら多くの人々を絵本の世界へと誘います。絵本、グッズ、そして原画それぞれがつながって、皆さんの訪問を心よりお待ちしております。絵本を通じて「お月見」を楽しむ素晴らしい機会をお見逃しなく!

さらに詳しい情報やアクセス方法については、公式サイトを確認してください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

会社情報

会社名
株式会社 学研ホールディングス
住所
東京都品川区西五反田2丁目11番8号学研本社ビル
電話番号
03-6431-1001

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。