株式会社クリプトリエが展開する新たなWeb3ソリューション「MintMonster」が、ファッションブランド「HYSTERIC GLAMOUR」のファンマーケティング施策に採用されました。本プロジェクトは、2023年から始まる「HYSTERIC GLAMOUR NFT PROJECTS 23-24」に基づき、主にファンとの関係性を深めることを目的としています。
この取り組みでは、NFTの配布を通じて、顧客体験を向上させることが期待されています。特に、2025年以降のNFT配布プロジェクトは、これまでの取り組みを踏まえ、「MintMonster」の導入によって、SNSとの連携やNFT保有者認証などの新しい機能を活用することが可能になるため、ファンとの接点が大幅に増加する見込みです。
具体的には、毎月のNFT獲得機会や、NFT保有者限定の特典が進化することが計画されています。そして、サプライズ企画も実施予定で、ファンにとってさらに魅力的な内容になることが期待されています。
「MintMonster」とは
「MintMonster」は、企業がNFTを効果的にビジネスに活用するためのプラットフォームで、簡易なNFTの配布と受け取りが特徴です。また、施策の効果測定が可能な管理機能も備えており、ファンマーケティングや地域活性化など幅広い場面で活用されています。
オゾンコミュニティのプレス担当者は、「MintMonster」を利用することにより、ブランド価値を高め、ファンとのつながりを強化できることに期待を寄せています。このデジタル施策により、実店舗がないエリアの顧客ともコミュニケーションを増やすことが可能になるでしょう。
HYSTERIC GLAMOURの魅力
「HYSTERIC GLAMOUR」は、アメリカンカジュアルを基にしたファッションブランドであり、デニムやミリタリー、ワークスタイルを取り入れた独自のコレクションを展開しています。60〜80年代のロックミュージックやアートといったポップカルチャーを大胆に取り入れており、オリジナリティが際立っています。特に、テクノロジーを駆使した素材開発や高いクラフツマンシップがブランドの根底にあり、リーディングカンパニーとして位置づけられています。
一方で、z game studioもこのプロジェクトに関与しており、NFTの機能的活用を通じてファンコミュニティを最大化することを目指しています。彼らはNFTゲームやファンコミュニティプラットフォームの開発に取り組み、NFT市場のさらなる発展を図っています。
今後に向けて
このような取り組みを通じて、「HYSTERIC GLAMOUR」やその他のブランドは、より一層デジタル時代に適したファンとの結びつきを深化させていくことになるでしょう。クリプトリエが提供する「MintMonster」は、その一助となり、今後もさまざまな業界での活用が期待されています。新しいNFT施策は、ファンとの一体感を創出し、ブランド体験の価値を高める大きなステップとなることでしょう。