ずんだアイス登場
2024-08-26 15:12:37

いよいよ登場!エッセルスーパーカップにずんだフレーバーが追加

新たなフレーバー、ずんだが登場



2024年9月2日、株式会社明治の人気カップアイス「明治 エッセル スーパーカップ」に新たなフレーバー「ずんだ」が誕生します。この商品は30周年を記念した特別なもので、お客さんからのアイデアを基に商品化された一品です。

ずんだアイスの魅力


「明治 エッセル スーパーカップ ずんだ」は、200mlのカップに詰められ、希望小売価格は183円(税込)です。このアイスは、枝豆独特の香りとクリーミーなミルクの味わいが合わさったベースに、つぶつぶの枝豆がトッピングされています。

味わいは、まるで人気のずんだシェイクを思わせる豊かな甘さで、枝豆の風味がしっかりと感じられます。さらに、ベースアイスには枝豆パウダーが使用されており、本格的な豆の味を引き立てています。つぶつぶの食感がアクセントとなり、口触りも楽しめます。

商品開発の背景


本商品が生まれるきっかけとなったのは、「みんなの声で決まる新フレーバー開発プロジェクト」です。このプロジェクトでは、2023年6月20日から7月20日の期間に、新たなフレーバーのアイデアが募集され、多くのユーザーが「ずんだ」とのフレーバーを切望しました。このように、多くの声を反映した結果、このユニークなアイスが生まれました。

さらに、「明治 エッセル スーパーカップ」は30周年を迎え、感謝の意を込めてパッケージデザインにも工夫が施されています。パッケージには顧客へのメッセージが記載され、蓋のロゴに枝豆があしらわれた特別なデザインが採用されています。

過去のフレーバーと今後の展開


この30年間で「エッセル スーパーカップ」は、実に65種類ものフレーバーを誕生させてきました。今回新たに登場するずんだも、意外性を兼ね備えたフレーバーとして、その成長を促す重要な一歩となることでしょう。新フレーバーの発売を通じて、アイスクリームの楽しさとおいしさを広め、ユーザーの健康な生活に寄与することを目指しています。

SNSキャンペーンの開催


新商品発売を祝して、「明治 エッセル スーパーカップ ずんだ毎日当たるんだ!」キャンペーンも行われます。このキャンペーンでは、X(旧Twitter)でフォローおよびリポストを行ったユーザーの中から、毎日3名の当選者が「オリジナルえだまめクッション(ブランケット入り)」を獲得できます。

キャンペーン詳細


  • - 実施期間: 2024年9月2日(月)10:00~2024年9月11日(水)23:59
  • - 応募方法: Xの公式アカウントをフォローし、指定投稿をリポストするだけで応募完了です。

コラボ商品も登場


さらに、9月の第2週からはバンダイとのコラボ商品も展開されます。「ガシャポン®」とのコラボで登場する『アイスマスコットチャーム2』では、「明治 エッセル スーパーカップ ずんだ」や「超バニラ 30th記念デザイン」のマスコットチャームが手に入ります。全国各地のガシャポン自販機で購入できるので、アイス好きにはたまらないアイテムです。

新フレーバー「明治 エッセル スーパーカップ ずんだ」に注目が集まる中、アイスクリームの新たな楽しみ方が広がることに期待が膨らみます。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

会社情報

会社名
meiji
住所
電話番号

関連リンク

サードペディア百科事典: ずんだ スーパーカップ 明治エッセル

Wiki3: ずんだ スーパーカップ 明治エッセル

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。