チャネルトーク連携開始
2024-07-16 12:40:48

チャネルトークとGMOトラスト・ログインが連携開始!顧客管理とセキュリティ強化を実現

株式会社Channel Corporationが運営する「チャネルトーク」と、GMOインターネットグループのGMOグローバルサイン株式会社が提供する「GMOトラスト・ログイン」が、2024年7月16日より連携を開始しました。

この連携により、「GMOトラスト・ログイン」と「チャネルトーク」のユーザーは、チャネルトーク内の情報資産を安全に管理できるようになります。チャネルトークは、チャット、メール、SNS、電話など、様々なコミュニケーションツールを統合したAIビジネスメッセンジャーです。顧客対応、顧客管理、CRM機能など、顧客とのコミュニケーションを円滑にするための機能を提供しています。

従来、企業は顧客対応に関する情報を複数のツールに分散して管理していました。そのため、管理や社内連携に時間がかかってしまい、顧客対応に集中できないという課題がありました。また、セキュリティ面でも、複数のツールの管理が煩雑になり、脆弱性が高まるという懸念がありました。

チャネルトークとGMOトラスト・ログインの連携により、これらの課題を解決できます。GMOトラスト・ログインは、シングルサインオンサービス(IDaaS)であり、企業の従業員が複数のアプリケーションに安全かつ簡単にアクセスできる機能を提供しています。チャネルトークとの連携により、チャネルトーク内の顧客情報や設定を安全に守ることが可能になります。さらに、SAML認証によるログインの効率化により、顧客対応をスムーズに開始することができます。

この連携は、顧客対応の効率化とセキュリティ強化という、企業にとって重要な2つの課題を解決するものです。チャネルトークとGMOトラスト・ログインの連携により、企業はより安全に、より効率的に顧客とのコミュニケーションを管理できるようになります。


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会社情報

会社名
株式会社 Channel Corporation
住所
東京都中央区京橋3丁目1-1東京スクエアガーデン 14F
電話番号

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