「Wantedly Hire」CM新登場
2025-07-07 11:22:12

次世代型採用管理システム「Wantedly Hire」の新CMがタクシーで登場

次世代型採用管理システム「Wantedly Hire」の新CM放映



ウォンテッドリー株式会社が次世代型採用管理システム「Wantedly Hire(ウォンテッドリー ハイアー)」の新たなプロモーションとして、タクシー内でのCM放映を発表しました。放映期間は2025年7月7日から8月3日までの約一か月間、都内エリアを中心に展開されます。このCMは、採用現場でのコミカルなシーンを通じて、企業が抱える採用課題にユーモラスにアプローチしています。

CMの内容



CMの舞台は、企業の採用ミーティング中。人事部長が「なぜ採用が遅れているのか」と問いかける中、会議室に突如現れたのが「採用分析官 ハイアー」です。彼は、あらゆるデータを駆使して、採用の遅れの理由を次々と分析していきます。会議は近未来的な情報分析室に変貌し、ハイアーが提案する的確な改善策に人事部長は驚愕し、最終的には採用が成功に導かれます。このシーンは、採用担当者が一度は経験したことがあるような、リアルな課題を面白おかしく描いています。

動画はYouTubeでも視聴可能で、ワクワクする内容とともに、システムの魅力が伝わってきます。CMに登場するキャストには、ニヒや山岸拓生、山本らん、山瀬瑛二、堀 叶が起用されており、ナレーションは福田賢二と小林凜が担当しています。

タクシーCMの放映概要



  • - 放映期間: 2025年7月7日(月)〜8月3日(日)
  • - 放映場所: 都内エリアを走行するタクシー社内
  • - タイトル: 「採用分析官ハイアー」編

さらに、CM放映に合わせて、期間限定のお得なキャンペーンを実施します。このキャンペーンは、2025年7月7日から7月31日までの間に、Wantedly Hireを契約した企業に対し、初年度の利用料金を実質3か月分無料とするものです。この機会を利用すれば、15か月分の利用が可能になり、大変お得です。

Wantedly Hireの特長



Wantedly Hireは、採用プロセスの効率化を目指した次世代型の管理システムです。半自動化による選考のスピード向上や、構造化面接を実現するための標準化、さらにはデータを駆使したプロセス分析機能が強みです。システムにより、候補者情報や選考状況を一元管理でき、日程調整機能や選考プロセス設計機能も搭載されています。

これにより、採用担当者の業務負担を軽減し、選考のスピード向上に繋げることが可能です。更に、求職者の適正を見極める機能も備わっており、自社に適した人材の採用を助けます。プランは「エッセンシャル」「グロース」「プロフェッショナル」「エンタプライズ」という4つが用意されており、企業のニーズに応じた選択が可能です。

ウォンテッドリーのビジョン



ウォンテッドリー株式会社は、「シゴトでココロオドルひとをふやす」という理念のもと、様々なサービスを展開しています。ビジネスSNSの「Wantedly」を中心に、登録企業数は42,000社以上、個人ユーザーは420万人を超えています。2024年11月には「Wantedly Hire」をリリースし、採用のプロセスをさらに進化させています。

ウォンテッドリーは、人が本来持っている価値を引き出すための選択肢を提供し、企業の成長に貢献することを目指しています。今後の展開にも期待が高まります。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

会社情報

会社名
ウォンテッドリー株式会社
住所
東京都港区白金台5-12-7MG白金台ビル 4F
電話番号

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。