父母必見!CYBEXの新チャイルドシートが登場
ドイツの有名ブランドCYBEX(サイベックス)が、エアバッグ付きのチャイルドシート「ANORIS T2 i-SIZE」を2024年8月31日に発売します。この製品は、特に安全性を重視した設計が特徴で、ビジネスの観点でも多くの新しい試みを取り入れています。
安全性へのこだわり
「ANORIS T2 i-SIZE」は、前面衝突時にエアバッグが瞬時に膨らむことで、お子様の頭や首、身体をしっかりと保護します。この革新的な技術により、通常の前向きチャイルドシートと比べて安全性が最大で50%向上することが実証されています。特に、2021年のADAC規格に基づく社内試験において、その高い安全性が確認されている点がポイントです。
CYBEX POPUP STOREでの先行販売
新商品の発売を記念して、伊勢丹新宿店 本館6階の「センターパーク/ザ・ステージ#6」でポップアップストアが2024年8月31日から9月17日まで開催されます。先行販売は同店で8月31日から9月12日まで行われ、その後は一般販売が開始されます。
«ANORIS T2 i-SIZE」の商品仕様
この新チャイルドシートは、120,000円(税込132,000円)で提供され、12.0kgの重さがあります。サイズはW440mm、D710mm、H750mmとなっており、76cmから125cm(体重21kgまで)のお子様に最適です。対象年齢としては、生後15ヶ月から7歳頃までを想定しています。カラーバリエーションはセピアブラックプラスで、シックなデザインが魅力です。特に、深さ調節が可能なインパクトシールドを採用し、より安全な空間を提供しています。
CYBEXの理念とブランドについて
CYBEXは、卓越した安全性とデザイン性、機能性を兼ね備えたベビー用品ブランドです。特に「Design」「Safety」「Function」を重視した独自の開発理念「CYBEX D.S.F. Innovation Principle」に基づき、多くのISO認証やデザイン賞を受賞しています。
コロナ禍での多様なライフスタイルを考慮し、現代の家族に寄り添った製品を常に探求し続けているブランドでもあります。CYBEXの製品は、親たちのニーズに応える革新的な解決策を提供することで、子どもたちの未来の安全を確保するために設計されています。
CTP JAPAN株式会社と連携
CTP JAPAN株式会社は、CYBEX GmbHの80%出資を受けた日本の企業で、品質の高いベビー用品を導入し、正規輸入総代理店としてCYBEXブランドを取り扱っています。この会社は、親たちに向けて最適な商品を提供し、日本市場におけるより良い児童用商品の普及を目指しています。
「ANORIS T2 i-SIZE」はその革新的な安全技術により、ご両親に新たな安心をもたらします。今後もCYBEXの動向に注目です。