Macqloが快進撃!
2025-03-12 12:22:14

黒×高機能アパレル『Macqlo』が1年で2億円達成!

黒×高機能アパレル『Macqlo』が快進撃を続けている



ファッション業界で新たなヒットを記録しているのが、株式会社オアシスライフスタイルグループが展開するアパレルブランド『Macqlo』です。昨年3月にローンチしてからわずか1年という短期間で、売上が目標の1億円を大幅に上回り、2億円を超えたことが発表されました。特に、公式オンラインストアの売上が計画比750%に達した点は、デジタルマーケティングの成功を示すものです。

『Macqlo』のコンセプトとは?


『Macqlo』は、シンプルでありながら高機能な黒衣類を専門に扱うブランドで、タグラインは「ファッションの悩みなんて、すべて真っ黒に塗りつぶせ。」です。ターゲットは30~40代の男性で、「服選びは面倒だけどこだわりはある」というニーズに応えるために設計されています。すべてのアイテムには、ストレッチ性、撥水性、速乾性、耐久性を兼ね備えた独自開発素材「ultimex」が使用されており、機能性とデザイン性の両方を追求しています。

魅力的な商品ラインナップ


『Macqlo』には、以下のような人気商品が揃っています。
  • - ultimex all weather tech coat:高耐水圧、高透湿、防風性を持つアウターで、価格は38,500円。
  • - ultimex washable riders jacket:収納力も魅力のライダースジャケットで、価格は26,400円。
  • - ultimex washable knit jacket:ウォッシャブルなニットジャケットで、価格は18,700円。
  • - ultimex long sleeve tee:シンプルながら光沢感があり、価格は12,100円。
  • - ultimex washable knit pants:タフで型崩れしにくいニットパンツで、価格は19,800円。
  • - ultimex ankle cargo pants:ストレッチ性に富んだカーゴパンツで、価格は16,500円。

これらのアイテムは、他にはない機能性を持ちながら、スタイリッシュに着こなせるデザインで消費者からの支持を集めています。

渋谷旗艦店の成功


6月には東京・渋谷に常設店舗「Macqlo MIYASHITA PARK」がオープンしました。この店舗では、60以上のブランドが取り扱われ、特に「黒×高機能」のアイテムが豊富に揃っています。また、店舗内には独自のデザインで人気を誇る「#000T」(黒T専門店)も併設され、多くの黒好きの顧客が訪れています。

売上好調の理由


『Macqlo』の売上が好調である理由は、幾つかの要因に起因しています。ターゲット市場の「黒好き」から高いニーズを得ており、新規顧客を獲得すると同時にリピーターの数も増加しています。また、独自開発素材「ultimex」の人気がファンを呼び込み、インフルエンサーや著名人によるSNSでの紹介がブランドの認知度向上に貢献しています。さらに、オンラインとオフラインの顧客体験を融合したOMO施策も強化されており、顧客満足度と購買頻度が向上しています。

今後の展望


『Macqlo』は、さらなる成長を目指しており、今後3年で売上10億円を狙っています。ここからは、プライベートブランドの商品展開だけでなく、他社のセレクトアイテムも取り扱う方向へシフトしていく計画です。また、店舗数の拡大やECサイトの機能強化も進められており、さまざまな施策が準備されています。

まとめ


『Macqlo』は、機能性とデザインを両立させた黒衣類を提供することで、現代の男性たちのファッション選びの悩みを解消しているブランドです。瞬時にトレンドを捉えた彼らの商品は、今後もますます注目されることでしょう。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

会社情報

会社名
株式会社オアシスライフスタイルグループ
住所
東京都渋谷区神宮前1-5-8 神宮前タワービルディング21F
電話番号
03-6365-0490

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。