企業理念の進化:パーパス・ドリブン・ブランディング戦略
現代のビジネス環境において、企業は単なる利益追求を超えた存在意義、すなわち「パーパス」を明確にすることが重要になっています。世界の成功企業は、パーパスを軸に理念、戦略、行動を統一し、持続的な成長を遂げています。しかし、多くの日本企業は理念経営の重要性を認識しながらも、具体的な行動に移せていないのが現状です。
パーパス・ドリブン・ブランディングセミナー
SMO株式会社は、この課題解決に向けて「パーパス・ドリブン・ブランディング」のプライベートセミナーを開催します。本セミナーでは、海外事例に加え、パーパスを導入した日本企業の成功事例を紹介。1時間半のセッションを通して、業種・業界を問わず、革新的な戦略を構築するためのパーパスの見つけ方と活用方法を習得できます。
セミナー内容
パーパスの定義と重要性: Facebookのマーク・ザッカーバーグやマーケティングの権威フィリップ・コトラーの考え方を参考に、パーパスの本質と重要性を解説します。
成功企業の事例研究: 海外の優れた企業がどのようにパーパスを戦略に活かし、変革を成し遂げているのかを具体的に示します。
日本企業におけるパーパスの現状: BlackRockのラリー・フィンクCEOなど、グローバルリーダーがパーパスを重視する背景と、日本企業における現状を分析します。
SMO株式会社の事例紹介: 日本企業が差別化を図るためにパーパスをどのように活用しているのか、SMO株式会社の取り組みを紹介します。
質疑応答: 参加者の皆様からのご質問にお答えします。
セミナー詳細
開催期間: 2018年9月18日(火)~21日(金)
時間: 10時30分~17時30分の間(1セッション1時間30分)完全予約制、個別対応
会場: 東京都港区虎ノ門5丁目11-1 オランダヒルズ森タワーRoP905
定員: 1セッション最大6名
参加費: 無料
*
申し込み: 氏名、会社名、連絡先を明記の上、
[email protected]までメールにてお申し込みください。
SMO株式会社:パーパス主導のブランド・トランスフォーメーション
SMO株式会社は、パーパス主導のブランド変革を通じて、企業の成長を支援するコンサルティング会社です。グローバル企業の成功事例を基に、日本の企業がパーパスを効果的に活用し、真の成長を遂げられるようサポートしています。
まとめ
パーパス・ドリブン・ブランディングは、現代企業にとって不可欠な戦略です。本セミナーを通じて、自社におけるパーパスの明確化、そしてその活用方法を学ぶことで、企業の持続的な成長を実現しましょう。
お問い合わせ
SMO株式会社
担当:宮内/高橋
Mail:
[email protected]
Tel:03-3459-6708