タカシマヤプラチナデビットカード利用調査結果を発表
ソニー銀行と高島屋は、タカシマヤプラチナデビットカードに関するアンケート調査を実施し、その結果を発表しました。このカードは2017年に取り扱いがスタートし、現在までに多くの会員から支持を受けています。
調査の概要
このアンケートは、タカシマヤプラチナデビットカードの会員である578名を対象に、2024年7月17日から8月14日までの間に行われました。調査の目的は、会員の満足度やカードの利用状況を明らかにすることです。
ポイント還元率の評価
調査に参加した会員からは、タカシマヤプラチナデビットカードによる
ポイント還元率に関して高い評価が寄せられました。このカードを使用することで、高島屋店舗での基本ポイントが
10%、Visa加盟店での利用で
2%、さらには高島屋を含む国内のVisa加盟店で追加される
1%のボーナスポイントが得られるためです。このような高還元が、多くの会員に支持されている要因となっています。
デビット利用以外での人気機能
また、デビットカード以外の用途では、
高島屋駐車場サービスの人気が特に高く、リサーチでは573名中約半数がこのサービスを利用していることが判明しました。さらに、高島屋店舗内にある
メンバーズサロンや、振込手数料が月に11回まで無料となる特典も、多くの会員に利用されています。
購入傾向
タカシマヤプラチナデビットカードでの支出は、
食料品や
ブランド品、さらに
レストランが上位にランクインしました。特に、女性の多くは
婦人服や
化粧品の購入にもこのカードを活用しており、さまざまな商品に対応できる点が魅力とされています。
管理がしやすいデビット機能
デビットカードには、預金残高の範囲内で即時に引き落としを行うという独自の機能があります。このため、お金の管理をしやすいと感じる会員が多数おり、約30%の利用者はクレジットカードとの併用を行い、効率的に利用していることも分かりました。
まとめ
サーベイの結果は、タカシマヤプラチナデビットカードが金融サービスの中でどのように会員に受け入れられているのか、さらにどの部分が特に魅力とされているのかを示しています。これからも高島屋とソニー銀行は、顧客のニーズに応えたサービスを提供することでしょう。
公式ウェブサイトでさらなる詳細情報を確認できます:
タカシマヤプラチナデビットカードについて