阪急うめだ本店の8階にあるコトコトステージ81では、2023年9月11日から9月17日までの間、"Beauty&Lifestyle&Wellness"をテーマにした「Natural Lifestyle Market」が開催されます。このイベントは、環境に優しい製品やライフスタイルを提案することで、参加者に持続可能な生活のヒントを提供することを目的としています。
様々なブランドの厳選アイテムが登場
「グリーンエイジ」と名付けられたこのイベントでは、国内外のエシカルな商品を約25ブランドから厳選して紹介します。参加者はナチュラルなコスメやインナーケア商品、日用品に触れることができます。それぞれのアイテムは、洗練されたデザインと優れた機能性を兼ね備えています。
特に注目されるのは、120年以上の歴史を持つフランスのライフスタイルブランド「LA CORVETTE」によるオリーブオイルを使ったマルセイユソープや、オーストラリアの「NOOSA BASICS」によるボディバターなどです。さらに、ポーランドの「ARGOL」が提供するエッセンシャルオイルは、自然の香りで心身をリフレッシュさせるのにぴったり。
環境への配慮を重視した製品群
また、英国発のオーラルケアブランド「GEORGANICS」の歯ブラシや歯磨き用ペースト、ギリシャのナチュラルスポンジブランド「LIFOPLUS」、そしてサステナブル素材を使用した「THE TARTAN BLANKET CO」のブランケットなど、環境に優しいアイテムも豊富に取り揃えています。これらは、製品を使用することで自身のライフスタイルのみならず、環境にも良い影響を与えます。
特別なチョコレートとワークショップ
さらに、9月13日と14日にはサステナブルなチョコレートブランド「wellty」も登場します。このチョコレートは、美と健康、環境、そして生産者への配慮を重視した素材と製法で作られており、罪悪感なく楽しむことができます。イベント期間中には「wellty」の代表である平野優子氏によるワークショップやセミナーも開催される予定で、予約が必要です。
この機会に、自然と共生しながら自分を大切にするライフスタイルの確立を目指してみませんか?イベントでは、試飲やセミナー、ワークショップも予定されています。ぜひ足を運んで、自分自身のために環境に優しい選択をしてみてください。