プロダクトから選べる求人サイト『Granty』正式リリース
株式会社Granty(本社:東京都渋谷区、代表取締役:松原 泰之)が、2025年7月25日に新しい求人サイト『Granty』を正式にリリースしました。従来の求人サイトとは異なり、企業名や待遇に頼らず、プロダクトそのものから求人を探せるスタイルを実現しています。
どんなプロダクトを、誰と作るか
『Granty』の理念は明確です。それは、現代のキャリア選びにおいて「どんなプロダクトを、誰と作るか」が重要になるという考え方です。企業の条件や待遇に頼るのではなく、プロダクトの共感やチームの特徴に重きを置くことで、自分にフィットした職場環境を見つけることが可能になります。
新しい仕事探しの3つの特徴
1. プロダクトを軸にした選択
『Granty』では求職者がプロダクトの現在地や課題、未来のビジョンを深く理解し、その中から自分がどう取り組みたいかを判断できます。これにより、求職者は本質的な仕事探しが可能となります。
2. プロダクトチームの可視化
『Granty』では職場のカルチャーやチーム構成、プロダクトマネジメントのポイントなどが事前に確認できます。これにより「誰と働くか」を明確にし、入社後のギャップを防ぐことが可能です。
3. LINEでの情報取得
今すぐに転職活動をしていなくても、『Granty』ではLINEを通じてプロダクトやチーム、求人情報を受け取れます。これにより、将来的なキャリアの選択肢が広がります。
初期掲載企業の熱量
リリースを記念して、初期掲載企業のプロダクト責任者が語る「3年後の未来」に関するメッセージも公開中です。彼らが描くビジョンには、熱心なプロダクト作りに対する想いが詰まっています。
企業の声の一部を紹介
- - 株式会社ログラス・広瀬丈 氏は、「プロダクトへの共感が重要で、仲間が集まりやすい環境を作る」ことを期待しています。
- - ファインディ株式会社・稲葉将一 氏は、求職者にプロダクトやチームの思想を正しく届けることの重要性を語っています。
- - 株式会社カカクコム 食べログ・齋藤貴大 氏は、従来の採用市場での課題を可視化し、適切なマッチングを実現する期待を寄せています。
- - エムスリー株式会社・山崎聡 氏は、PM向けの求人掲載事業にワクワクし、双方に価値を提供することを願っています。
未来のプロダクト作りを支えるプラットフォーム
『Granty』の目標は、単なる求人媒体に留まらず、プロダクト主導の組織文化を支える“共創コミュニティ”を育むことです。プロダクトづくりは社会や人々の課題解決そのものであり、この理念が広がることで熱狂が生まれ、社会の前進が可能になると信じています。
求職活動を考えているすべての方に、ぜひ『Granty』をチェックしていただきたいと思います。新しい挑戦に向かう友人、採用に頭を悩ませている仲間に、ぜひシェアしてください。プロダクトから探せる求人サイト『Granty』が、あなたの未来の選択肢を広げてくれることでしょう。