営業ハックの新たな試み、CSチームの設立
営業分野において革新を目指している株式会社営業ハックが、新たに「CSチーム」を設立しました。この新部署の設立には、営業活動を効果的にサポートする背景があり、その狙いやサービス内容について詳しく見ていきます。
CSチーム創設の背景
営業ハックでは、従来CS業務を営業部の中で行っていましたが、今後のさらなる成長を見越して、CS業務に特化したチームを作ることになりました。その一因として、営業ハックが提供する「アポ100」サービスの利用が全国的に拡大し、平均して月間1000リードを獲得する成果を上げている事実があります。
このような成功の中で、より迅速な顧客対応やサービス品質の向上が求められており、CSチームの立ち上げが必要だと判断されたのです。新たに設立されたCSチームは、既存のお客様からのリクエストに素早く応え、より高い顧客満足度を実現するための重要な役割を担います。また、CS業務に特化することにより、営業プロセスのPDCAサイクルを迅速に回し、効果的な営業代行を実現することが可能になります。
営業支援サービス「アポ100」
営業ハックが誇る「アポ100」は、テレアポチームを活用し、新規アポイントを100件獲得するための支援を行います。このサービスは、企業の立ち上げや開発段階に応じて、以下のような特徴を持っています。
1.
初期費用・固定費が不要
- アポイントが0件の場合、費用は一切発生しません。
2.
完全成果報酬型
- アポイント獲得にあたっては、実際に獲得したアポに対してのみ報酬が支払われる仕組みです。
3.
準備を全てサポート
- 必要なリストやスクリプトの作成は、営業ハック側で行うため、手間がかかりません。
さらに、営業ハックはテレアポに関するオンラインコンサルティングも提供しており、その成果は多数の受講者から高い評価を得ています。実際にコンサルを受けた方々の声を紹介します。
受講者の声
- 実施前アポ率:0.3% → 実施後アポ率:2.1%
- 「感覚的なアポに頼っていた自分が、今はリストやタイミングを意識することで安定した結果を出せています。」
- 実施前アポ率:1.6% → 実施後アポ率:4.1%
- 「営業を言語化することで、自信がつき、マネジャー昇進につながりました。」
- チームアポ率:0.8% → 2.3%
- 「ポイントを明確にすることで、ロープレの時間が大幅に短縮され、部下の育成に役立っています。」
営業ハックの理念と今後の展望
営業ハックは「営業の悩みを0にする」というミッションを掲げており、継続的に営業マネジメントのためのサポートに取り組んでいます。今後も柔軟な体制づくりや社内環境の整備を進めながら、顧客の営業成果向上を目指し邁進する姿勢を維持していく所存です。
営業の効率を向上させたい企業の方々、アポイント獲得に悩んでいる方々は、ぜひ営業ハックにコンタクトを取ってみてください。新しい取り組みを通じて、あなたの営業活動をサポートいたします。