家電業界向けECセミナー
2024-07-01 15:28:59

中国企業の海外進出加速が家電業界に激震!東南アジア市場での戦い方を学ぶ無料セミナー

中国企業の海外進出が加速する中、日本企業は東南アジア市場でどのように競争力を高めるべきか?



株式会社Nintは、7月11日(木)15時~、ベルサール新宿グランドコンファレンスセンターにて、家電業界向けの無料セミナーを開催いたします。

近年、中国ブランドやECプラットフォームがグローバル戦略を強化し、日本を含むアジア各国へ進出を拡大しています。これまで日本メーカーが中国メーカーと競争する場は主に中国市場に限られていましたが、今後東南アジア市場や日本市場においても、中国メーカー・ブランドとの競争が激化することが予想されます。

本セミナーでは、EC市場のビッグデータを用いて、日本メーカーが中国市場や東南アジア市場でどのように競争力を高めるべきかについて解説いたします。

セミナー内容



日本、中国、東南アジアの市場概況とマーケティングへの考え方
中国、東南アジアEC市場における中国ブランドのポジショニングと日本ブランドとの差異
中国メーカーの進出に対する日本メーカーの対応策
東南アジア市場攻略のための戦略

セミナー後には、個別相談会も開催いたしますので、ご自身の課題や疑問点を直接専門家に相談できます。

対象者



家電メーカーの海外事業担当者
中国進出を検討している企業
東南アジア市場での家電販売戦略に課題を感じている企業
日本と他国のマーケティングの違いに興味がある方
* 家電業界の海外進出動向に関心がある方

登壇者



堀井 良威氏(株式会社Nint 戦略事業室)
元アドウェイズ株式会社にて国内デジタルマーケティング事業に従事。その後、中国広告・マーケティング事業責任者、台湾子会社役員を歴任。2021年より株式会社Nintに参画し、現在は中国を拠点に、中国企業の日本市場進出および日本企業の中国事業において、ビッグデータを活用したビジネス支援を担当しています。

鐘 又寅氏(株式会社Nint 戦略事業室)
ソニー株式会社入社後、国内販売会社にて営業管理業務に従事。その後、中国上海に3年間赴任し、日本帰国後は日本のSony Store運営、オーディオ事業部にて日本・中国・ヨーロッパのマーケティング業務を担当。2019年アマゾンジャパン合同会社へ転職し、PCモニター・家具・寝具のRetail Vendor Mgr.を経験。2023年株式会社Nintへ。現在は中国企業の日本進出におけるデータサポート事業を担当しています。

川島 和弘氏(株式会社Nint Nintエヴァンジェリスト)
新卒でサイゼリヤ、株式会社TMJを経て、2016年アマゾンジャパン合同会社に入社。Seller Service Account Mgr(モール事業/営業)、Retail PC Vender Mgr(直販事業/バイヤー)、SCM Inbound Planner(物流事業/プランナー)など、モール・Retail・物流を経験し、2022年Nintへ。Nint Mission「データで世界を自由にする」を実現するために、現在も精力的に活動しています。

参加方法



下記URLから無料でお申し込みいただけます。

https://mkt.nint.jp/seminar-20240711

ぜひこの機会に、中国企業の海外進出加速による東南アジア市場の最新事情について学び、自社のビジネス戦略に活かしてください。


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