40代男性の白い歯
2025-07-16 15:50:46

40代男性の8割が歯の白さに不満を感じる理由とは?

40代男性の歯の白さに関する意識調査



2025年6月に実施された調査では、40代男性100人を対象に「自分の歯の見た目についてどう感じているか?」というテーマでアンケートが行われ、驚くべき結果が明らかになりました。まず、68%の人が自分の歯に"自信がない"と述べ、その多くが見た目に対するコンプレックスを抱えていることが分かりました。これにより、口元の美しさが第一印象に大きな影響を与えることが裏付けられたのです。

歯のケア意識は高いが...



アンケートによると、約8割の回答者が1日2回以上の歯磨きを実施しているとのこと。日々のケア意識は非常に高く、歯磨きを怠ることはなくても、「少し気になる」と答えた49%、さらには「かなり気になる」とした31%の人々がいることから、歯の白さに不満があることが浮き彫りとなっています。彼らは、歯磨きで解決できない部分を補うために、セルフホワイトニングへの需要が高まっていることが伺えます。

ホワイトニングへの興味と実施状況



ホワイトニングに関しては、実に6割の人々が"興味がある"と答えたものの、19%は"よく知らない"、22%は"興味ない"と回答しています。つまり、ホワイトニング商品の普及は、まず興味を持ってもらうことから始まることが課題と言えるでしょう。しかし、彼らが興味を持っている商品が手軽に試せるセルフホワイトニングであれば、新たな市場を開拓する可能性が高いです。

恋愛における口元の印象



恋愛において異性との関係において約9割の人が"歯の清潔感が重要"と考えています。これは人とのコミュニケーションにおいて第一印象が大切であるということを示しており、手軽に取り組めるホワイトニングは外見印象を向上させるための強力なツールとなるでしょう。

日常のケア具合と問題意識



口臭ケアについては「気になる時だけしている」と回答した人が49%に達し、"意識していない"と答えた人も15%いました。日常的に行っているケアの意識には大きな差があり、自分の歯にこだわる人とそうでもない人とのギャップが浮かび上がります。また、歯並びに関しても51%の人が"多少気になる"と回答し、全体の60%以上が何らかの問題意識を持っている結果となりました。

ホワイトニング施術への不安



ホワイトニング施術に関して最も多くの人が不安を感じているのは"費用"で、50%がこの点を挙げています。しかし、家庭用のホワイトニング商品が手頃な価格で手に入ることが多く、安さや手軽さから試してみたいというニーズも存在しています。約39%が"市販品で試したい"と考えており、自宅で始められるホワイトニングが新たな関心を集めることが期待されます。

笑顔と自信を手に入れるために



歯の清潔感が出会いの場において重要視される中で、ホワイトニングに対する需要は今後高まる一方でしょう。自宅で手軽に取り組めるホワイトニングは、男性たちの清潔感を演出するための最適な選択肢であり、より自信を持った笑顔を手に入れるための一歩と言えるでしょう。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

会社情報

会社名
ディーエムソリューションズ株式会社
住所
東京都武蔵野市御殿山1-1-3クリスタルパークビル2F
電話番号
0120-489-017

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。