AMTの新たな挑戦
2024-12-16 16:20:17

新時代を切り拓くアンダーソン・毛利・友常法律事務所の挑戦

新時代を迎える法律事務所アンダーソン・毛利・友常法律事務所



アンダーソン・毛利・友常法律事務所(AMT)が新たなブランド戦略を発表しました。70年以上の豊富な実績を持つ同事務所は、変化が激しい社会環境と多様化するクライアントニーズに応えるべく、さらに革新を目指します。この新たな取り組みは、「Your Partner for Innovative Challenges」というスローガンのもと、クライアントと共に新しい挑戦を乗り越える姿勢を強調しています。

ブランド刷新の背景と目的



AMTは、1950年代から日本における国際法律事務所の草分け的存在として多くの実績を築いてきました。その後、2005年、2020年の合併を経て、総合法律事務所としての地位を確立しています。しかし、急速に変化するビジネス環境に対応するため、AMTはさらなる進化が必要であると考え、ブランドを刷新する決定を下しました。その狙いは、クライアントに対して真のビジネスパートナーとしての信頼を勝ち取ることです。

多様な専門性を活かした解決策提供



AMTには、伝統的な法律分野にとどまらず、最先端の知識を活かした弁護士が多数在籍しています。クロスボーダーの難易度の高い案件にも対応できる専門性を備え、クライアントのあらゆる法的課題に迅速かつ的確に応えることを約束します。これは、単なる法的アドバイスを超え、「どうすれば実現できるか」という実践的な観点からのソリューションを提供するためです。

柔軟で機動的なチーム体制



特に複雑な案件においては、AMTの強みである柔軟な組織構成を生かし、案件ごとに最適なチームを迅速に組成することが可能です。これにより、専門家たちの知識を結集し、高品質なリーガルサービスを提供する体制が整っています。さまざまな専門職分野の知見を活用することで、クライアントはより効果的な法的支援を受けられるのです。

ブランドイメージの刷新と新ロゴ



新しいブランド戦略に伴い、AMTの略称がそのイメージを体現した新ロゴの下で積極的に使用されることになります。新たなロゴは「AMT」という文字を前面に押し出したデザインとなり、ブランドの革新性を強調しています。この新しいビジュアルは、同社が目指す先進的な姿勢を象徴するものとなります。

新たな取り組みへの期待



AMTは、今後、エナジー・トランジション・ファイナンス、Fintech、AI、経済安全保障、国際M&Aなど、時代に即したテーマに基づいた新たな取り組みを計画しています。これにより、国際的に広がりを見せる複雑な法的ニーズに対して、より強力なサポートを展開することが期待されています。具体的な取り組みについては、2024年早々に詳細を発表予定です。

AMTの未来



アンダーソン・毛利・友常法律事務所のマネジメント・コミッティは、今回のブランド刷新と新たな取り組みが「新たな挑戦の始まり」であると述べています。クライアントと共に革新を追求し、社会に大きな価値を提供することがAMTの理想です。これからも卓越した法務のプロフェッショナルとして、未来への寄与を続けていく所存です。AMTは、今後も変化する法的環境に柔軟に対応し、皆様と共に歩んでいきます。


画像1

画像2

会社情報

会社名
弁護士法人アンダーソン・毛利・友常法律事務所
住所
東京都千代田区大手町1-1-1大手町パークビルディング20階
電話番号

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。