JR東日本と第一生命が新たなSuica体験価値向上に向けた取り組みを発表

JR東日本と第一生命の共創による新たなSuica体験



東日本旅客鉄道株式会社(JR東日本)は、2001年のサービス開始以来、Suicaを単なる移動手段のデバイスから、より豊かな生活体験を提供するブランドへと進化させるため、様々な取り組みを行っています。この度、新たな企画として第一生命保険株式会社と手を結び、Suica使用者に向けた素晴らしいキャンペーンを発表しました。

1. 新たなキャンペーンの目的


このキャンペーンは、昨今の夏の猛暑による熱中症対策を重要視したものです。総務省消防庁の報告によると、2024年5月から9月にかけて、熱中症による救急搬送人員は約9.7万人に達する見込みです。JR東日本と第一スマート少額短期保険株式会社は、「夏を思い切り楽しむあなたを支持する」という理念をもとに、一定の条件を満たすモバイルSuica定期券の購入者に対し、第一スマートの熱中症保険への申し込み権を提供します。この保険は、保険料の負担が無く、熱中症による万が一の時の安心を提供するものです。

2. キャンペーンの詳細


特典内容


本キャンペーンにおいて提供される熱中症保険は、保険期間が2025年7月1日から9月30日で、熱中症による治療に対して、点滴注射で1万円、入院中においては3万円の給付金をお支払いします。また、申し込みから給付金請求までの手続きはすべてスマートフォンで簡単に行えます。

対象のモバイルSuica定期券


キャンペーンの対象となるのは、一定の金額以上のモバイルSuica定期券で、通勤定期券の場合は1か月8,000円、3か月14,000円、6か月23,000円が必要です。学生向けの通学定期券やオフピーク定期券なども含まれています。

エントリー方法


エントリーは2025年の4月24日から5月31日の期間で、先着1万名が対象です。18歳以上で、定期券利用者が未成年の場合は親権者の同意が必要です。エントリーは特設サイトを通じて行うことができます。

3. 健康維持と地域貢献への取り組み


今回のキャンペーンを通じて、JR東日本と第一生命はお客様の健康増進を目指し、地域社会の安全と安心の構築に寄与することを目指しています。また、2028年に開始予定の「Suicaアプリ」においても、保険商品やサービスを提供することについて検討を進めています。これにより、日常生活における新しい価値を生み出し、Suicaの体験価値を高めることを目指しています。

4. モバイルSuicaによる便利な生活


モバイルSuicaは、スマートフォンを使用してスムーズに定期券の購入ができるサービスです。駅に立ち寄ることなく自宅で購入できるため、時間を有効に使えるだけでなく、再発行も簡単で安心です。安全、簡単、便利なモバイルSuicaをぜひ利用し、日々の生活を豊かにしてみてはいかがでしょうか。詳細情報はこちらからご確認ください。

会社情報

会社名
第一生命ホールディングス株式会社
住所
東京都千代田区有楽町1-13-1
電話番号
03-3216-1222

関連リンク

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