AnyMind Groupとユニ・チャームがTikTok Shop支援契約を締結
AnyMind Group株式会社(以下、AnyMind Group)は、このたびユニ・チャーム株式会社(以下、ユニ・チャーム)との間で、日本国内におけるTikTok Shopの活用を支援するための契約を結んだことを発表しました。このプログラムは、2025年9月から本格的にスタートする予定です。
背景
この提携は、両社が2024年から東南アジア市場においてユニ・チャームの複数ブランドを対象に行っている施策を基にしています。AnyMind Groupは、生成AIライブコマースプラットフォーム「AnyLive」をはじめとして、様々なプロダクトを提供し、現地の消費者の嗜好に合った動画コンテンツやライブ配信を展開。この取り組みにより、売上の拡大やROIの向上、ブランドとのエンゲージメントを深める成果を得ています。
この経験をもとに、TikTok Shopを通じて日本市場においてもユニ・チャームの販売活動を支援し、成功へと導く狙いがあります。
支援内容
AnyMind Groupは、特に以下のような包括的なサポートを提供することで、ユニ・チャームの日本国内におけるTikTok Shop施策を支援します。
1. 公式ショップの立ち上げ
- - アカウントの開設及び初期設定: TikTok Shopのアカウントを一から立ち上げ、初期設定や商品の登録までも一貫して支援します。
2. ECオペレーション
- - AnyXの活用: AnyMindが提供するECマネジメントプラットフォーム「AnyX」を使い、在庫、受注、配送、売上管理を一元化し、運営データの分析を行います。
- - AnyChatによるカスタマーサポート: 会話型コマースプラットフォーム「AnyChat」を用いて、リアルタイムでのカスタマーサポートを実現します。
3. 動画・ライブ配信の企画・運用
- - コンテンツの企画: TikTok向け動画の撮影・編集、ライブ配信の構成やスタジオ設備の提供を行い、視聴者の集客を支援します。
- - 分析と改善提案: 配信中のデータを分析し、次回の改善へとつなげる提案を行います。
4. インフルエンサー施策
- - AnyTagによるインフルエンサー選定: インフルエンサーマーケティングプラットフォーム「AnyTag」を利用し、効果的なインフルエンサーを選定し、キャンペーンの企画・運用を行います。
5. TikTok広告の運用
- - 一貫支援で効果最大化: TikTok広告の企画から運用、そして効果分析まで、一括してサポートします。
AnyMind Group CEOのコメント
このプロジェクトについて、AnyMind Groupの共同創業者兼代表取締役CEOの十河宏輔は次のように語っています。「日本国内においてもユニ・チャーム様とTikTok Shop施策で協力できることを大変嬉しく思っています。TikTok Shopは、動画やライブ配信を通じて新たな購買体験を提供する重要なチャネルです。我々は、AIとデータを活用し、ユニ・チャーム様のさらなる成長に寄与できるよう努めてまいります。」
AnyMind Groupについて
2016年にシンガポールで設立されたAnyMind Groupは、アジア各国に拠点を持つテクノロジーカンパニーです。マーケティングや生産管理の分野において、11のプラットフォームを展開し、クライアントの事業成長を支援しています。企業のデジタルトランスフォーメーションに貢献するため、あらゆる業務プロセスをサポートしています。詳しくは、
AnyMind Groupの公式サイトをご覧ください。