セタフィル:敏感肌をサポートするスキンケアブランド
1947年、アメリカ・テキサスで創業した「セタフィル」は、70年以上の歴史を持ち、現在は70カ国以上で愛される敏感肌用スキンケアブランドです。このブランドは、薬剤師の思いから生まれました。彼は、皮膚の治療を必要とする患者のために、優しいクレンザーを開発しました。その名は「セタフィル」。この名前には、皮膚を守る成分「セタノール」と、古代ギリシャ語で愛を意味する「フィル」が掛け合わされており、「肌を愛する」という願いが込められています。
日本への本格上陸
「セタフィル」は、皮膚科学に基づいた発想のもと、敏感肌特有の「5つの敏感サイン」に注目しています。これに対抗するために、製薬会社独自の処方「モイスチャーバリア3X」を用い、ナイアシンアミド、パンテノール、グリセリンの3つの成分を配合した新商品を発表しました。これにより、敏感肌に必要な保湿がしっかり行えるようになっています。特に、日本人のスキンケアステップに合わせた計5商品のラインナップが魅力です。
ラインアップ詳細
1. 洗顔料
- - セタフィル®ジェントルフォーミングクレンザー(236ml)
きめ細かく、ふわっとした泡が特徴のこの洗顔料は、肌にうるおいを与えながら、花粉や汗などの汚れをやさしく落とします。
- - セタフィル®ジェントルスキンクレンザー(237/591ml)
このジェルタイプの洗顔料は、泡立てずに使え、肌をしっとりと洗い上げます。ナイアシンアミドを配合し、毛穴の不純物もきれいに取り除きます。
2. 化粧水
- - セタフィル®モイスチャライジングトナー(150ml)
さっぱりした使い心地のこの化粧水は、角質層までうるおいを届けます。
3. 保湿製品
- - セタフィル®モイスチャライジングローション(237/591ml)
フェイスとボディに使える保湿乳液で、肌なじみが良く、高保湿を実現します。
- - セタフィル®モイスチャライジングクリーム(85g/566g)
コクがあり、しっとりとした仕上がりの保湿クリームで、バリア機能をサポートします。
コミュニケーションメッセージ
ブランドのメッセージは、「敏感肌の乾燥を、しっかり保湿。うるおえ、ワタシ。」です。女優の佐久間由衣さんがブランドミューズとして就任しており、彼女自身も敏感肌の悩みを抱えています。彼女のしっとりとした肌から溢れる幸福感が「セタフィル」の魅力をさらに引き立てます。
商品の発売情報
セタフィルは、2022年3月7日から全国のコストコで商品を発売し、続いてAmazonや楽天市場などでも展開します。また、新しい公式サイトも3月17日に公開予定です。
この機会に、敏感肌用スキンケアの新しい選択肢「セタフィル」を試してみてはいかがでしょうか?肌を愛するアイテムがあなたのスキンケアルーチンに加わることを期待しましょう。