夏バテ対策に!管理栄養士監修のトマトジュースで元気をチャージ!
猛暑が続く夏は、食欲不振や疲労感など、夏バテに悩まされる人も多いのではないでしょうか?
そんな夏バテ対策に効果的なのが、トマトジュースです。
トマトは、ビタミンやミネラルが豊富で、抗酸化作用も期待できます。
今回は、スロージューサーで有名なヒューロム株式会社が、管理栄養士の豊田愛魅先生と共同で開発した、夏バテ予防に効果的なトマトジュースレシピをご紹介します。
ヒューロムは、世界初・縦型スロージューサーを開発し、世界88の国と地域で愛されているスロージューサーのパイオニアです。
同社は、農林水産省の「野菜を食べようプロジェクト」に参加し、野菜サポーター企業として活動しています。
2024年7月5日よりスタートした「#野菜を飲もうプロジェクト」第2弾では、夏バテ予防に効果的なトマトジュースを開発しました。
ヒューロムのスロージューサーで作るトマトジュースのメリット
ヒューロムのスロージューサーは、食材をゆっくりと圧縮して搾汁するため、熱に弱い栄養素や酵素を壊さずに抽出することができます。
また、空気の混入も少ないため、酸化しにくく、新鮮なジュースを味わえます。
管理栄養士・豊田愛魅先生監修!夏バテ防止ジュースレシピ
豊田愛魅先生は、管理栄養士として、各種メディアで活躍されています。
「食を通した美と健康」をモットーに、レシピ開発やセミナーなど幅広く活動されています。
豊田先生監修の夏バテ防止ジュースレシピは、以下の2種類です。
ミニトマトとスイカの“水分補給”ジュース
材料(200ml)
ミニトマト 130g
スイカ 120g
ビーツ 10g
作り方
1. ミニトマトはヘタを取り、スイカは皮をむき、適当な大きさにカットする。
2. ヒューロムのスロージューサーで搾汁する。
ミニトマトと人参の“免疫力アップ”ジュース
材料(200ml)
ミニトマト 100g
人参 200g
りんご 150g
生姜 5g
* 作り方
1. ミニトマトはヘタを取り、他の食材を適当な大きさにカットする。
2. ヒューロムのスロージューサーで搾汁する。
ヒューロムのスロージューサーで作るジュースの美味しさの秘密
ヒューロムのスロージューサーは、食材をゆっくりと圧縮して搾汁するため、食材本来の味と栄養を逃しません。
また、空気の混入も少ないため、時間が経っても酸化しにくく、最後の一滴まで美味しくいただけます。
ヒューロムのスロージューサーで健康的なジュース習慣を始めよう!
ヒューロムのスロージューサーは、健康的なジュース習慣をサポートする、おすすめのアイテムです。
管理栄養士監修のレシピを参考に、美味しいジュースを作って、夏バテを予防しましょう!