革新的タレント発表
2017-12-21 10:01:03

ビートたけしや松本人志が選ばれた!タレントランキングの真相とは

ビートたけし、松本人志にカズレーザーも!経営者層が評価したタレントたち


近年、ビートたけしや松本人志、さらにはカズレーザーといったタレントが、経営者層から高い評価を受けています。その理由は何でしょうか?企業が求めるのは、「革新性」と「挑戦者精神」。これを背景に、経営者が「ファーストペンギン」と考えるタレントたちに迫ります。

タレントランキングの結果


ある調査によると、経営者たちが選ぶ「革新的で先駆者的なタレント」ランキングでは、67.7%の回答者がビートたけしを選びました。彼はその独特のスタイルとマルチな才能から、多くの経営者に影響を与えているようです。その後に松本人志とタモリが同率で続き、注目の若手芸人カズレーザーもランキングに名を連ねました。これらのタレントはそれぞれ、新たな視点や知見をビジネス界に提供しています。

経営者たちが選んだ理由


経営者たちがこれらのタレントを選んだ理由は、彼らの「新しいことに挑戦する姿勢」と「時代を先取りした発想」にあります。たけしは多ジャンルにおいて成功を収めた先駆者であり、松本は常に革新を求める姿勢が評価されています。また、カズレーザーは明晰な頭脳とそのユニークなキャラクターで新たな風を吹き込んでいます。

2018年の注目業界


調査と共に取り上げられた「2018年の注目業界」では、AI業界がトップに挙げられました。経営者たちは、AIがもたらす革新の波を感じており、関連する分野で新たなビジネスモデルが生まれることを期待しています。ほかにも自動運転やドローン、VRなど、次世代技術が今後の経済を牽引するという見方があります。

「ファーストペンギン」とは


この調査で特に注目されたのが「ファーストペンギン」という言葉です。この語は、リスクを恐れずに新しい挑戦に挑む姿勢を示します。実際、企業経営者の4人に1人が「自分こそがファーストペンギンだ」と認識していることが明らかになりました。自ら先頭に立って新たな道を切り開く姿勢が求められています。

経営者たちの声


調査の中で、今回注目された業界が選ばれた理由も興味深いです。例えば、AIに関してはクリエイティブな作業を人間に戻す時代が来ると期待されている一方、自動運転業界は高齢化社会による交通事故の問題解決につながるとの期待が寄せられています。経営者たちの発言からも、未来を見据えた戦略が伺えます。

まとめ


今回の調査から浮かび上がったのは、タレントたちの革新性と勇気が経営者たちに影響を与えているという事実です。ビートたけしや松本人志、カズレーザーといった個性豊かなタレントたちが、経営者の中に「ファーストペンギン」精神を根付かせ、さらなる革新を生み出すことにつながるのです。「ファーストペンギン」としての挑戦を続ける彼らに、今後も注目です。

会社情報

会社名
株式会社ファーストペンギン
住所
東京都渋谷区代々木1-35-4代々木クリスタルビル5階
電話番号

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。