日本初上陸の「OHESHIO」、nuguと共にポップアップイベントを開催
2025年7月19日から21日までの3日間、ファッションECプラットフォーム「nugu」が東京・中目黒の「nugu pressroom」で韓国のウィメンズブランド「OHESHIO」によるポップアップイベントを実施します。本イベントはただの商品販売を目的とせず、ブランドの美学や魅力を空間全体で体験できる「プレゼンテーション型展示」として企画されています。この機会に、日本初の「OHESHIO」を体感できる楽しみな場となることでしょう。
ブランド紹介:OHESHIO
「OHESHIO」は、「端正さの中に静かなウィットを」というコンセプトのもと、ミニマルなデザインと柔らかなシルエット、ユーモア溢れるディテールを融合したコレクションを展開する韓国生まれのウィメンズブランドです。そのデザインは、水滴を模したグラフィックやヴィンテージ的雰囲気、洗練されたカラーバランスを取り入れ、日本国内でも高い注目を集めています。シンプルでありながら個性的なスタイルでの急成長が期待される中、今回のポップアップは彼らにとって東京での初めてのお披露目の場と位置づけられています。
日本進出前にも関わらず注目を浴びるブランド
これまで東京でオフラインの展開を行っていなかった「OHESHIO」ですが、驚くことにSNS上では約30%のフォロワーが日本ユーザーです。これは、ブランドが日本市場でどれだけ期待されているかを示しています。2024年6月にnuguと共催した大阪・梅田大丸でのポップアップイベントにおいても、来店者がSNSを通じて知って訪れたり、現場でスタイリングを気に入って購入したという具体的な反応が得られるなど、リアルな交流が進んでいます。
ブランドにとっての“市場テスト”と新しい顧客体験
「nugu pressroom」は、日本市場への進出を目指す韓国ブランドを現地の顧客に初めて対面させるための「ブランドの登竜門」として機能します。ブランド側にとっては、nuguの企画力や現場での顧客の反応を基に市場性を低リスクで検証するための“テストベッド”となり、ファッション業界関係者にとっては注目すべきKブランドを早期に発見できる場となります。
短期ポップアップイベントからの長期的展望
nuguは、pressroomを単なる短期的なポップアップスペースとして捉えず、オフラインで得た反応や顧客データをもとにオンライン施策と連携する“実験室”として設計しています。将来的には、日本国内での常設店舗の展開や流通パートナーの拡大に向けて、ブランドの本格進出を見込んでいます。また、ガチャガチャイベントや来場者限定のクーポン配布といった、ブランドとのインタラクティブな体験をも提供し、リアルなコミュニケーションを強化することを目指しています。
開催概要
- - 開催期間: 2025年7月19日(土)11:00〜18:00、20日(日)11:00〜18:00、21日(月)11:00〜15:00
- - 会場: nugu pressroom(東京都目黒区東山2-3-5 2F)
- - 営業時間: 11:00〜18:00(※最終日のみ15:00まで)
nuguは、今後も韓国と日本を結びつける“越境型ブランドプラットフォーム”として、ブランドと顧客が気軽に出会い、確かなフィードバックを得られる環境づくりを通じて、次の成長段階へと進んでいきます。