傘ブランド「Wpc.」を展開する株式会社ワールドパーティーは、2024年8月2日(金)公開のSnow Manのラウールさん主演映画『赤羽骨子のボディガード』とのタイアップキャンペーンを実施することを発表しました。
今回のタイアップのテーマは、“守る”。映画では、ヤンキー高校生が幼馴染のボディガードとなり、彼女を守るストーリーが展開されます。一方、Wpc.は、完全遮光の日傘で日差しから肌を守るアイテムとして知られています。この共通点から、映画とWpc.がコラボレーションすることになりました。
キャンペーンは、7月15日(月)から8月16日(金)までの期間、2つのパートに分けて実施されます。
第1弾 (7月15日(月)~7月28日(日))
映画鑑賞券とWpc.の日傘がセットで当たるプレゼントキャンペーンを実施。
第2弾 (7月29日(月)~8月16日(金))
映画オリジナルロゴステッカーとWpc.の日傘がセットで当たるプレゼントキャンペーンを実施。
いずれもWpc.の公式Xアカウントをフォローし、指定の投稿をリポストすることで応募できます。当選者には、Wpc.公式XアカウントからDMが届きます。
さらに、7月中旬から8月末にかけて、Wpc.直営店舗や全国のWpc.商品取扱店舗にタイアップキャンペーンPOPが掲示されます。POPに記載されたQRコードからもキャンペーン情報にアクセス可能です。
映画『赤羽骨子のボディガード』は、100億円の懸賞金をかけられた女子高生・赤羽骨子を守るために、幼馴染の威吹荒邦がボディガードとなり、クラスメイト全員が個性的なボディガードとして活躍する、痛快な青春アクションコメディです。
Wpc.は、2004年の誕生から今年で20周年を迎えました。今回のタイアップを通して、「傘は日用品ではなく、心躍らすアイテムとしてファッションジャンルにステップアップしたい」という願いを込めて、新しいブランドメッセージ『傘はファッションだ。』を策定しました。傘とファッションの可能性を追求し、新たな価値観を創造していくとのことです。
映画の世界観とWpc.の日傘がコラボした、今回のタイアップキャンペーンにぜひご参加ください。