ふるなび電力が新事業
2025-06-02 12:25:17

株式会社ふるなび電力が新たに小売電気事業を開始し地域貢献を目指す

株式会社ふるなび電力による小売電気事業のスタート



先日、株式会社アイモバイル(本社:東京都渋谷区)は、100%出資の子会社である株式会社ふるなび電力を通じて、小売電気事業の開始を発表しました。この新たなサービスは、アイモバイルが保有していた小売電気事業を吸収分割する形で進められるため、スムーズな展開が期待されています。

地域活性化に向けた新しい取り組み



ふるなび電力では、特に高圧電力を使用する法人顧客を対象に、企業版ふるさと納税を利用した仕組みを導入します。具体的には、特定の自治体に寄付を行うことで、顧客には「ふるなび電力ポイント」が付与されます。このポイントは、月々の電気代の割引に役立つ仕組みとなっており、企業の経済的負担軽減にもつながることが期待されるのです。

この制度は、単なる電気供給じゃなく、地域貢献をしながらのビジネス展開を目指している点が素晴らしいですね。地域経済の活性化に貢献しつつ、法人需要家にとってもお得なサービスを提供することで、地域全体の発展に寄与します。

ふるなび電力のビジョン



株式会社ふるなび電力は、「ふるさと納税」という信頼を基に、持続可能で安定した電力供給を目指しています。今後も地域との連携を深めながら、魅力的な電力プランを提供していく方針です。その際、ふるさと納税との親和性を高めるため、さまざまな新しい価値を生み出すサービスを展開してゆくことでしょう。

ふるさと納税サイト「ふるなび」の進化



ふるなび電力の母体である「ふるなび」は、地域活性化を図るため、全国の市町村に寄附金を集める活動を行っています。最近では、寄附者向けのポイントプログラムを強化し、Amazonギフトカードや各種ポイントサービスとの交換も可能になりました。これにより、寄附者の利用満足度が高まり、さらなる活性化が促進されています。

また、2024年10月には、利用者の利便性を向上させるためにスマートフォンアプリもリリース。旅行や飲食といった地域サービスとも連携した新たな返礼品も展開しており、地域のお店や宿泊施設との連携が強化されています。

まとめ



株式会社ふるなび電力は、新たな小売電気事業を通じて地域貢献と法人需要家の負担軽減に向けた挑戦を始めました。今後の展開が楽しみなこの取り組みは、企業の電力供給という枠を超え、地域全体を活性化する可能性を秘めています。私たちもこの新しいサービスがどのように進化していくのか注目していきましょう!


画像1

会社情報

会社名
株式会社アイモバイル
住所
東京都渋谷区渋谷三丁目26番20号関電不動産渋谷ビル 8階
電話番号

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。