インナーウェアブランド「GOCOCi」がリニューアル
株式会社ワコールが展開するインナーウェアグループ「GOCOCi」は、2025年の春夏シーズンに新たな姿で生まれ変わります。このリニューアルでは、「着るベースメイク」という新たな発想を取り入れ、よりおしゃれを楽しむためのインナーウェアを目指します。これにより、「GOCOCi」はワコール傘下のブランドから独立した新ブランドとしての地位を確立します。
新ブランドのコンセプト
リニューアルに伴い、ブランドの新コンセプトは「ノンワイヤーでおしゃれを思い通り楽しむ」となります。これまで「GOCOCi」が追求してきたラクな着心地ときれいなシルエットを重視しつつ、ファッション性をさらにプラス。ファッションに敏感な高感度のお客様にも満足していただけるラインナップを展開し、洋服とのコーディネートが楽しめる商品構成を行います。
新しいコンセプトには、実際に使用する際に必要な機能性とファッション性が見事に融合しています。面倒なワイヤーから解放されつつ、きれいな形を保てるアイテムが揃うことで、日常のおしゃれをより楽しくしてくれるでしょう。
市場の動向とリニューアルの背景
ワコールの調査によると、近年ノンワイヤーブラの市場は急成長しています。特に20〜30代の女性の間で人気が高まり、2023年度にはノンワイヤーブラがワイヤーブラを上回る市場規模を実現したという結果も示されています。この市場の流れに合わせ、「GOCOCi」のリニューアルは非常にタイムリーな一手とも言えるでしょう。
新しいアイテム構成
リニューアルされた「GOCOCi」は、商品を次のようなカテゴリで展開します。
1.
Inner Base(インナーベース)
ベーシックなTシャツやその他のアイテムをきれいに着こなせる下着が特徴です。例えば、涼感素材のストラップタイプブラジャーや、ベンベルグ素材のラウンドタイプブラジャーなどが新たに加わります。
2.
Mix and Match(ミックス アンド マッチ)
洋服に合わせて見えるか見えないかも楽しいおしゃれが楽しめるアイテムたち。こちらには、ナイロン製の後ろホックタイプブラジャーやバンドゥタイプのブラジャー、リブ素材のショーツなどがラインナップされます。
おしゃれを楽しむ新発想
「GOCOCi」の新しいタグラインである「わたしをかるく、ファッションを楽しく」が、ブランドの特徴を顕著に表しています。着用者が自分自身をしっかり表現できるような商品を提供し、使用者が自身を軽やかに感じられるデザインがそれをサポートすることでしょう。
さらに、「新発想 着るベースメイク」というコミュニケーションワードを掲げ、今までのインナーウェアの概念を覆す意欲的な姿勢が感じられます。スタイリングが整えられることで、自信を持って着こなすことができるのです。
公式サイトとSNSでの情報発信
リニューアルと同時に、「GOCOCi」の公式サイトとInstagramもオープンされ、ブランドの魅力に触れることが可能となります。新しいビジュアルや商品の情報が一般公開され、今後の展開に期待が高まります。全国の百貨店、量販店、専門店、直営店、そしてECサイトで取り扱われる予定です。
結び
「GOCOCi」のリニューアルは、単なるブラのアップデートにとどまらず、女性のファッションに新たな風を吹き込むことが期待されます。「ラクしてちゃんと女子」をコンセプトに、自分らしいスタイルを保ちながら、おしゃれを楽しむためのインナーウェアとして、ますます注目を集めることでしょう。