高山都の愛おしいものエッセイ
2024-10-31 00:32:44

高山都さんが綴る27の愛おしい“もの”語り、4年ぶりのエッセイ新刊発売

高山都、4年ぶりのエッセイ発売!



モデルとして活躍する高山都さんが、4年間の沈黙を破り新しい著書『高山都、もの語りひとりごと、ふたりごと』を2024年11月14日にリリースします。この本は、彼女が大切にしている27のアイテムについてのエッセイです。これらは、今の高山都を形作る大切な存在であり、彼女自身のエッセンスが詰まっています。

『もの語りひとりごと、ふたりごと』は、写真と共に彼女の視点で語られるスタイルブック。各アイテムがどのように彼女の生活に影響を与え、どのように彼女を形作っているのかが表現されています。その過程で、高山さんは自分の弱さや心の葛藤にも触れ、読者に向けてポジティブなメッセージを届けます。

高山都さんの語るもの



このエッセイには、高山都さんが愛着を持っているアイテムが紹介されます。たとえば、「ニューバランス990」や「そばかすと赤い口紅」、さらには「CHANELのマトラッセ」など、彼女の選んだアイテムの背後にあるストーリーが語られます。写真は全て彼女の夫、安井達郎さんが撮影しており、温かみのあるビジュアルが特徴です。

高山さんは、著作の中で「これがいい」と信じ、自分の選択を大切にしながら流行に流されない生き方を強調しています。彼女は、これまでの体験から学びを得て、読み手に共感を呼ぶ思いやりの言葉を残しています。

名言が詰まったコンテンツ



特に印象的なのは、エッセイの中で触れられるコンプレックスや自己認識についての言葉です。例えば、「年齢は垣根ではなく、味わいだと思う。これからの変化を楽しみにしている」というような前向きなメッセージが、年齢や時間に悩む人々に深い安らぎを与えるでしょう。

彼女は「色物、本物、人気者」といった表現を通じて、常に本物を追い求める姿勢を持ち続けたいと語ります。また、居場所がなければ自分で作る、というアプローチで、失敗を恐れず挑戦することの重要性も伝えています。

イベント情報



発売に合わせて、高山都さんのトークイベントとお渡し会が開催されることが決まりました! 東京会場は代官山 蔦屋書店で、2024年11月30日(土)に行われます。詳細はリンクを参照してください。さらに、大阪でもお渡し会も予定されているとのことです。

新著『高山都、もの語りひとりごと、ふたりごと』は、2200円(税込)で手に入れることができます。

高山都さんの魅力を詰め込んだこのエッセイは、日々の生活に勇気を与えてくれるでしょう。ぜひ手に取って、その独自の視点を感じてみてください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

会社情報

会社名
株式会社 宝島社
住所
東京都千代田区一番町25番地
電話番号

関連リンク

サードペディア百科事典: エッセイ 高山都 もの語り

Wiki3: エッセイ 高山都 もの語り

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。