環境に優しいアメニティが登場
2025年7月より、大阪のコートヤード・バイ・マリオットに新たなエシカルなホテルアメニティが導入されることが発表されました。この取り組みは、株式会社ミヨオーガニック(MiYO ORGANIC)が手掛け、持続可能な素材を使用してプラスチックの使用量を減らすことを目的としています。
ミヨオーガニックとその理念
名古屋市に本社を置くミヨオーガニックは、環境保護を重視したサステイナブルなホテルアメニティの提供に取り組んでいます。具体的には、竹素材や紙素材を用いた商品を展開し、2020年のブランドローンチ以来、上質かつエコフレンドリーな商品を提供してきました。特に竹は、持続可能で再生可能な資源として非常に評価されています。今回の導入によって、コートヤード・バイ・マリオットは、業界全体にとっての模範となることでしょう。
導入背景
マリオット・インターナショナルが掲げる「Serve 360: Doing Good In Every Direction」というサステイナビリティに関する取り組みに基づき、プラスチック使用量の削減を目指しています。本プロジェクトでは、ミヨオーガニックのアメニティがブランドスタンダードとして採用されることとなり、両者の協力のもとで環境に配慮したホテルの実現を目指しています。
新たなアメニティの内容
導入が予定されているアメニティは、竹製の歯ブラシやヘアコーム、紙製の持ち手がついた綿棒など、プラスチックを一切使わない製品で構成されています。これにより、リサイクル可能な素材使用が強調され、サステイナブルな観光の実現が図られています。具体的には、合計15点のアイテムが導入される予定で、例えば、竹歯ブラシ、歯磨きペースト、マウスウォッシュ、カミソリ、ボディタオルなど、多岐にわたります。
コートヤード・バイ・マリオット大阪本町の魅力
コートヤード・バイ・マリオット大阪本町は、優れた立地条件と共に、スタイリッシュな内装が特徴で、観光やビジネスに適した193室を提供しています。フィットネスジムや大浴場、レストランも完備しており、快適な滞在が約束されています。環境に配慮したアメニティの導入により、上質な宿泊体験をさらに向上させることでしょう。
ミヨオーガニックの未来
ミヨオーガニックは、持続可能な社会の実現に向けて抜群の信頼性を誇り、実際に250万本以上の製品を販売し、25トン以上のプラスチック削減に成功しています。今回の取り組みがもたらす影響は大きく、次世代に向けて美しい地球を残すための一助となるでしょう。
お客様には、リサイクルやアップサイクルに関する意識を高める機会ともなり、環境への配慮が求められる時代において重要なステップとなります。
私たち一人ひとりの選択が、未来の地球に大きく影響するのだというメッセージを、この取り組みを通じて広めていきたいと考えています。