新しい時代のEC戦略!グロップのライブコマース支援サービス
株式会社グロップは、ECサイトの新しい形、「ECライブコマース」を支援するサービスの提供を始めました。近年、顧客の購買行動が変化する中、企業は新たなマーケティング手法を模索しています。ライブコマースは、視聴者と配信者が同時にコミュニケーションを取ることで商品の魅力をリアルタイムに伝えることが可能です。
ライブコマースの魅力とは?
ライブコマースとは、SNSなどを通じて行われる配信形式で、視聴者は放送中に質問やコメントができます。これにより、購買につながる情報を即座に得ることができ、商品の魅力を深く理解することが可能です。この新しい対面型のコミュニケーションツールは、時代のニーズに応える形で成長を続けています。グロップはこの流れを捉え、ECサイトに効果的なライブコマースを提供することで、企業の販売促進に貢献します。
グロップのサービス内容
グロップは、ライブコマースを導入したい企業に向けて、配信の企画・設計、撮影、当日の配信サポートまでを包括的に行うサポートプランを提供しています。このサービスは特に、次のような企業に役立つでしょう。
- - ライブコマースを始めたいが方法が分からない企業
- - 機材や会場の選定に困っている
- - インフルエンサーの採用を希望する企業
- - 配信シナリオを考えたい企業
- - ECサイトとの連携に悩む企業
具体的なサービスのメリット
1. 一括対応による安心感
配信者の選定からECサイトへの誘導まで、すべてをワンストップでサポートします。顧客がコンバージョンに至るまでのストーリーを考えた提案を行うことで、安心してサービスを利用していただけます。
2. 専用配信スタジオの利用
グロップは東京都内に専用の配信スタジオを完備しています。これにより、年間5000本以上の配信支援を実現しており、企業が安心して配信を行える環境を整えています。
3. 業務効率化
EC業務の一括化を目指すグロップのサービスを利用することで、業務の効率化とコスト削減を図ることができます。これにより、企業は本業に専念できるようになります。
実績紹介
グロップはすでに多くの企業に対して実績を残しています。例えば、大手カフェチェーンのインナーセミナーサポートでは、全世界の支社向けに2,000名以上が参加する会議の配信を成功させました。
また、大手アパレルメーカーでは、ランジェリー商品のライブコマースを支援し、視聴時間が平均5分を超え、エンゲージメント数は399件を記録しました。この配信後、ECサイトの訪問数も大幅に向上しました。
会社情報と支援お問合せ
グロップは緻密な支援で企業のEC戦略を後押しします。興味を持たれた企業は、公式サイトで詳細をご確認いただき、お問い合わせください。
まとめ
ECライブコマースは、企業のオンライン販売の新たな切り口として注目されています。株式会社グロップの支援サービスを利用することで、変化する市場に柔軟に対応しながら新たなビジネスチャンスをつかむことが可能です。