新たなブラの登場
株式会社ワコールが展開する「ウイング ティーン」は、9月5日より新商品「娘のためにまず選びたいブラ(品番:RL6405)」を発売しました。このブラは、成長中の女の子たちのために、ワンサイズで2SからLまで対応可能な設計となっています。この新作は、初めてブラジャーを選ぶ女の子にとって、使いやすさと安心感を提供することを目的に開発されています。
市場調査から生まれたアイデア
ワコールの調査によると、8割以上の中学生が自分のブラサイズを把握していないという結果が出ています。また、保護者の中でも「子どものサイズがわかりにくい」とか「ブラ選びのステップが理解しづらい」という声が多く聞かれました。これらのデータを基に、子どもたちの成長を見守る親たちにとっても、ブラ選びが容易になるよう本商品が企画されました。
商品の特長
このブラは、身生地に高伸度の綿混素材を使用し、内蔵されたパッドの留め方を工夫することで、成長期のバストにぴったりとフィットします。特に、ストラップは幅広タイプで、安定感があり、長さの調整も簡単に行えます。着け心地の良さを追求したこの商品は、初めてブラを着用する際のハードルを下げるだけでなく、身体や下着に対する興味を育むための大きな助けとなるでしょう。
発売情報と受賞歴
「娘のためにまず選びたいブラ」は、2023年10月上旬から全国の量販店や百貨店、ECサイトで発売される予定です。また、この商品は特定非営利活動法人キッズデザイン協議会が主催する「第18回キッズデザイン賞」を受賞しており、子どもたちやその保護者に対して大いに支持される製品となっています。
バスト成長のステップ
「ウイング ティーン」は、バストの成長に合わせたブラジャーの展開を行っています。具体的には、初経の前後とその後の成長段階に応じて異なるニーズに応えています。バストの成長プロセスは、STEP1(初経の1年以上前)、STEP2(初経を迎える頃)、STEP3(初経の1年以上後)と段階的に進行します。本商品は、こうした成長ステップを考慮してデザインされており、女の子たちが自分の体を理解し、受け入れるための手助けとなるでしょう。
まとめ
子どもたちの成長に寄り添った「ウイング ティーン」の新しいブラは、父母たちにとっても心強い味方です。大切な子どもたちにとって初めてのブラ選びをサポートするため、ぜひこの商品を手に取ってみてはいかがでしょうか。また、このような取り組みが多くの女性にとって、安心感と新しい発見につながることを願っています。