ビームス裸眼3D広告第3弾
2024-07-03 11:59:05

原宿の街に笑顔を届ける!ビームスの裸眼3D広告第3弾がCHANGE ViSiON Harajukuに登場

原宿の街に笑顔を届ける!ビームスの裸眼3D広告第3弾がCHANGE ViSiON Harajukuに登場



東京・原宿の街に、新たな笑顔が誕生しました。CHANGE ViSiON株式会社が運営する屋外大型裸眼3Dビジョン「CHANGE ViSiON Harajuku」にて、株式会社ビームスのブランド広告第3弾が2024年7月3日(水)より放映開始されました。

今回の広告では、ビームスをイメージしたオリジナルキャラクター『LAVION』(ラビオン)が初登場。BEAMS、HAPPY、SMILEなどをコンセプトにデザインされたLAVIONは、最先端技術を駆使した3D映像によって、ビームスの企業理念“Happy Life Solution Company”を表現しています。

可愛らしい動作で、原宿の街にスマイルを届ける



まだ生まれたばかりのLAVIONは、ビジョンの高さに驚き、ビームスのロゴにある飛行機を飛ばして遊ぶなど、年齢不詳で謎に包まれたながらも、愛らしく好奇心旺盛な姿で原宿の街に笑顔を届けてくれます。

繊細な毛並みとコミカルな動きにも注目!



今回の広告制作では、LAVIONの毛並みの表現に特にこだわりました。当初は動物の毛の画像を使用することを試みましたが、イメージ通りの柔らかな質感が得られませんでした。そこで、『VrayFur』という技術を用い、毛を1本1本丁寧に表現することで、ふんわりとした質感を再現することに成功しました。

また、LAVIONの大きな頭を活かし、器用にバランスを取りながらコミカルに歩く様子を表現することで、よりリアリティのあるアニメーションを実現しました。構造的な特徴を踏まえ、重心の変化を細かく再現することで、LAVIONの愛らしさがより際立ちます。

ビームスが描く、未来へのビジョン



ビームスは1976年の創業以来、ファッション・雑貨・インテリアなど、様々な分野において、国内外のブランドや作品を紹介するセレクトショップとして時代を牽引してきました。特にコラボレーションを通じて新たな価値を生み出す仕掛け役として、企業との協業や官民連携においてもクリエイティブなソリューションを提供しています。

今回の裸眼3D広告は、ビームスが掲げる未来へのビジョンを表現する、新たな試みです。LAVIONの可愛らしい姿を通して、ビームスの世界観をより多くの人に知ってもらえることを期待しています。

CHANGE ViSiON Harajukuについて



CHANGE ViSiON Harajukuは、東京都渋谷区神宮前3-23-5 T’s oneビル屋上に設置された、82.98㎡の大型裸眼3Dビジョンです。10:00~21:00の10時間放映保証で、原宿の街に迫力のある映像を届けています。

CHANGE ViSiON株式会社について



CHANGE ViSiON株式会社は、2021年12月に創業したスタートアップ企業です。自社で裸眼3Dメディアを所有し、LEDビジョンの調達、施工、映像制作、広告運用、広告主獲得をワンストップで実施しています。その強みを活かして、メディアブランディングやメディア開発なども行っています。

まとめ



ビームスの裸眼3D広告第3弾は、CHANGE ViSiON Harajukuにて、2024年7月3日(水)より放映開始されました。オリジナルキャラクター『LAVION』が、最先端技術を駆使した3D映像で、ビームスの企業理念“Happy Life Solution Company”を表現しています。可愛らしい動作で原宿の街に笑顔を届けるLAVIONの姿は、きっと多くの人の心を掴むでしょう。


画像1

画像2

画像3

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。