高槻市が実施するSNSキャンペーン
高槻市は、定住促進アンバサダーとして活動中のシンガーソングライター、有華さんをフィーチャーした新たなSNSキャンペーンを始めます。このキャンペーンは、2023年の3月19日(水曜日)から5月31日(土曜日)まで実施され、特に東京圏の20代、30代の会社員をターゲットとしています。
定住促進の取り組み
この取り組みは、若い世代に高槻市を居住地として選んでもらうことを目的としており、特に東京圏からの転勤・就職者に向けた口コミ効果を狙ったものです。令和6年12月には、有華さんをアンバサダーに起用し、彼女が出演するPR動画を公開するなど、定住促進のプロモーションを強化しています。
「ミラクル」で盛り上がる動画投稿キャンペーン
今回のキャンペーンでは、有華さんが作詞・作曲した新生活を応援するプロモーションソング「ミラクル」を使用した動画を、参加者にSNS(TikTokまたはInstagram)に投稿してもらいます。投稿形式は自由で、動画を撮影する際は「ミラクル」の曲に合わせて踊ったり、歌ったり、あるいは楽曲とマッチする写真や映像を組み合わせたりすることが可能です。また、アンバサダーのPR動画を真似たバックダンスに挑戦するのも良いアイデアです。
参加方法
参加は簡単で、以下の手順で応募できます:
1. 高槻市の公式TikTokまたはInstagramアカウントをフォロー。
2. ハッシュタグ「#たかつきdays」と「#ミラクルたかつき」を使って、「ミラクル」の音源を用いた動画を投稿。
3. 投稿した動画にコメントや「いいね!」を付けることでも応募が可能です。
このキャンペーンに参加することで、応募者の中から抽選で10名がプレゼントのチャンスを得ることができます。A賞は有華さんの直筆サイン入り「ミラクル」ミュージックテープとカセットプレイヤー、そしてB賞はサイン入りミュージックテープです。なお、商品の外装フィルムは剥がしてのお届けとなりますので予めご了承ください。
当選の案内
当選者には、2023年の6月頃に高槻市公式アカウントからDMで連絡が届く予定です。この機会に、「ミラクル」と共に新たな生活を始めてみませんか?
詳細情報
本キャンペーンやその他の高槻市の情報は以下のリンクからご確認ください。
ぜひこの機会に、高槻市の魅力を再発見し、自分自身も参加してみてください!