新規事業成功の秘密を探る
新しいビジネスが登場し続ける現代、企業が新規事業を立ち上げる際に直面する問題が「プロダクトは作ったが売れない」というものです。この現象の背後には、「プロダクト」と「ソリューション」の違いを理解していないことが大きな落とし穴であることをご存知でしょうか。
プロダクトとソリューションの違い
プロダクトとは直接的な「手段」であり、ユーザーが体験する機能やサービスを指します。対照的に、ソリューションはそれが解決しようとする課題の抽象的な定義です。「私たちの製品はどのように顧客の問題を解決するのか」という問いに対する答えが、ソリューションであると言えるでしょう。
この2つを正しく理解し、区別できることが新規事業を成功に導くカギとなります。
セミナーの目的
10月28日の無料オンラインセミナーでは、このプロダクトとソリューションの違いを深く掘り下げていきます。セミナーでは以下の内容を扱います。
- - ソリューションが定義されなければ、なぜ事業の方向転換(ピボット)が困難なのか
- - コンセプトをどのようにして「抽象度」と「柔軟性」両方を持たせるか
- - 事業の初期段階で最も重要な問いは何か
このセミナーは、経営戦略や事業戦略に携わる方々にとって非常に有意義な内容となっています。事業の設計思想を再確認し、理念を「形」から「意志」にシフトさせることで、確固たるビジネスを築く第一歩を踏み出しましょう。
スピーカーの紹介
セミナーの講師には、キュレーションズ株式会社の取締役CSMOである荒井宏之氏(通称:ピンキー)が登場します。彼は新規事業のエキスパートであり、多くのスタートアップでの成功経験をもとに、大手企業の新規ビジネスの戦略立案やデジタルトランスフォーメーションの実現に向けた具体的な支援を行っています。
参加方法
本セミナーの参加は無料ですので、興味がある方はぜひ以下のリンクからお申し込みください。Zoomを使用したオンライン配信となります。
お申し込みはこちら
企業概要
キュレーションズは、企業向けに新規事業の創出支援を行うプロフェッショナルチームです。顧客行動を基にした事業モデルを展開し、効率的な新規事業の創出と、全社的なビジネス・トランスフォーメーションを目指しています。また、セミナーやノウハウ資料の提供を通じて、多くの企業の成功をサポートしています。詳細については、
こちらからご覧ください。
ぜひ、あなたのビジネスの未来を創るための第一歩をこのセミナーで踏み出してみてはいかがでしょうか。期待を込めてお待ちしています。