LIPS・自宅ピーリング調査
2025-08-06 16:23:13

自宅ピーリング利用実態調査:LIPSユーザーのリアルな声を集約!

自宅ピーリング利用実態調査:LIPSユーザーのリアルな声を集約



株式会社AppBrewが運営する美容プラットフォーム「LIPS」は、491人のユーザーに対し自宅でのピーリングについてアンケートを実施しました。この調査では、自宅でのピーリングがどのように利用されているのか、その実態を明らかにしました。

自宅ピーリングは定着中



調査結果によると、全体の53%が「現在使用している」と回答し、自宅ピーリングはすでに日常的なケアとして浸透しつつありまし...。年齢が上がるごとに利用率が高まる傾向が見られ、特に40代以上では59%に達しました。これは、年齢が上がるにつれ肌のケアに対するニーズが高まっていることを示しています。

ピーリング非利用の理由



一方、ピーリングを行わない理由としては、敏感肌に対する不安が約40%を占め、「刺激が強そう」「肌が弱い」という声が多く上がりました。さらに、手間がかかる、正しい方法がわからないといった意見も挙げられ、心理的ハードルが高いことが背景にあるようです。

ピーリングの利用頻度



使用頻度については「週に1回」が最も多く34%を占めています。加えて、週に2〜3回や月に2〜3回行っているユーザーを合わせると約80%が定期的にピーリングを行っていることが分かります。特にピーリングは集中ケアとして利用されているようで、毎日使用しているという人はわずか8%でした。

ピーリングの目的と効果



ピーリングの主な目的は「古い角質の除去」や「毛穴ケア」であり、67%と45%がそれぞれこの目的を挙げています。特に、年齢が上がるほどターンオーバーの遅れを意識し、古い角質除去を重視する傾向が強いことが解ります。また、使用する製品を選ぶ際には、効果や使用感が重要視されていると同時に、価格はそれほど重要ではないという意外な結果も見られました。

人気の使用タイプ



ピーリングの種類に関しては、「ジェル」が66%と最も人気で続いて「洗い流すクレイ・泥パック」が30%を占めました。これには年代ごとにニーズの差が見られ、特に30代以上は泥パックを嗜好する傾向が強いようです。また、情報源として「レビューサイト」が62%と最も多く、次いで「SNS」が56%となり、オンライン上の評判が新しい商品の選択において重要であることを示しています。

ピーリングにおける悩み



実際に使用しているユーザーが抱える悩みとしては、「効果を十分に実感できない」が40%で最も多く、次いで「肌の乾燥やつっぱり」に悩む人が39%でした。特に若い世代は効果への期待が高いため、効果を実感できないと感じることが多いようです。このことから、ピーリング後の保湿ケアへの意識や、低刺激のケア方法が求められています。

課題と今後の展望



自宅ピーリングは確実に広まっていますが、刺激や効果についての不満も浮き彫りになりました。今後は、これらの課題を解決し、ユーザーの多様なニーズに応える製品開発が求められそうです。もし選択に困ったら、「LIPSのピーリングおすすめ人気ランキング」をチェックしてみてください。

調査は2025年に実施され、詳細な結果はLIPSのウェブサイトで確認することができます。今後のピーリング市場には、さらなる進化と多様化が期待されており、自宅美容の新たなトレンドが生まれるかもしれません。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

会社情報

会社名
株式会社AppBrew
住所
東京都文京区本郷1丁目11-6東接本郷ビル 4F
電話番号
03-3868-3329

関連リンク

サードペディア百科事典: 東京都 文京区 美容 LIPS ヒーリング

Wiki3: 東京都 文京区 美容 LIPS ヒーリング

トピックス(コスメ・メイク・美容)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。