25周年を迎えるNIGHTMAREがサイトリニューアル
2025年に結成25周年を迎える日本のヴィジュアル系ロックバンドNIGHTMAREが、オフィシャルサイトとオフィシャルモバイルサイトを2024年9月10日にリニューアルオープンしました。新たに生まれ変わったサイトでは、ファンに向けた多彩なサービスが提供されています。
新サイトの魅力
リニューアルに伴い、NIGHTMAREのオフィシャルモバイルサイトでは、定番のライブやイベントのチケット先行販売のほか、従来のライブレポートに加えてラジオ配信や会員限定のコミュニティ、衣装解説などの新しいコンテンツが登場しました。
特に注目すべきは、企業Fanplusが運営するこのサイトの新しいデザインと快適な使い心地です。25周年に向けた活発な活動報告を、よりスムーズに確認できるようになっています。
会員限定コンテンツ
NIGHTMAREのオフィシャルモバイルサイトには、月額880円(税込)で利用できる会員限定のコンテンツが豊富に用意されています。これには、
- - TICKET: 会員限定チケットの先行受付。
- - ナイトメア通信: メンバーの裏側に迫ったレポート。
- - Q&A: ファンからの質問にメンバーが答える企画。
- - RADIO: メンバー同士のラフなトークを楽しむことができます。
- - MOVIE: 会員限定動画の閲覧も可能です。
- - MEMBER ONLY COMMUNITY: ここではファン同士でのチャットやメンバーの登場が期待できます。
- - ORIGINAL PLAYLIST: メンバーが厳選したプレイリストの公開。
- - BIRTHDAY MAIL: 誕生日に特別メッセージを届けるサービスや、誕生月の会員を対象にしたスペシャルプレゼント抽選もあります。
サイトの推奨環境
NIGHTMAREのオフィシャルモバイルサイトを利用するには、iOS13.0以上またはAndroid 7.0以上のOSが必要です。各デバイスに合ったブラウザでサイトを快適に享受できます。
NIGHTMAREの歴史
NIGHTMAREは2000年1月に結成され、メンバーはYOMI(Vo)、柩(G)、咲人(G)、Ni~ya(B)、RUKA(Dr)の5人。仙台を拠点に活動を始め、後に東京へ進出しました。そして2003年にはシングル「-Believe-」でメジャーデビュー。特に2006年の「the WORLD/アルミナ」は、人気アニメ『DEATH NOTE』のOP&EDテーマとして広く知られるようになります。
2007年には初の日本武道館公演を成功させ、その後も定期的なリリースやライブを通じて多くのファンを魅了してきました。ただし、2016年に活動を一時休止し、各メンバーはソロ活動に集中しました。2020年に20周年を迎えた際には復活ライブを行い、再び注目を浴びています。
2024年には25周年に向けた活動の一環として、日比谷野外大音楽堂での公演や初の海外公演など、さらなる進展が期待されています。今後もNIGHTMAREの活躍から目が離せません!