株式会社アジケ、新サービス「すぐレビュ UIUX改善 口座開設シリーズ」を発表
株式会社アジケ(本社:東京都目黒区、代表取締役:梅本周作)は、いよいよ2025年2月より、口座開設に特化した新たなUIUX改善サービス「すぐレビュ UIUX改善 口座開設シリーズ」を展開します。このシリーズは、銀行や信用金庫の口座開設に関連するユーザーの体験を根本から改善し、事業の成果向上を目指します。
「すぐレビュ UIUX改善 口座開設シリーズ」の目的とは
アジケが蓄積した数多くの金融サービスにおけるデザイン実績を活かし、顧客が直面する課題に対して的確な解決策を提供します。多くのユーザーが口座開設を完了する前に離脱してしまう現状を改善し、その結果、口座開設数を増加させることが狙いです。
具体的な課題
「すぐレビュ UIUX改善 口座開設シリーズ」は、以下のような課題を解決するために設計されています:
- - ユーザーが多く離脱し、口座開設数が横ばい
- - 離脱の原因は把握しているが、具体的な解決策が不明
- - 開発会社の導入したパッケージに関して使い勝手に不安がある
- - 口座開設のために複数のサービスを利用しなければならないため、ユーザーの手間が増える
このシリーズでは、ユーザーが円滑に口座開設を行えるよう「あるべきユーザー体験」を提案し、実行に移します。
提供するサービス内容
「すぐレビュ UIUX改善 口座開設シリーズ」では、以下のようなサポートを行います:
- - 専門家によるUIUXの課題分析:実績豊富な専門家が現状の分析を行い、課題を特定します。
- - 競合他社との比較分析:自社だけでなく、競合の状況も把握することで、改善点を広く見渡します。
- - レポート作成:原因と具体的な改善策を提示した詳細なレポートを作成します。
- - 改善施策の実行:具体的なUI改善や実装に向けた支援を行います。
サービスの特徴
このサービスの最大の特徴は、金融サービスにおいて豊富な実績を持つ専門家が参画している点です。これにより、現状の課題を明確にし、どのように解決すべきかを見出します。また、ただ単にデザインを無作為にチェックするのではなく、実際に利用者の情報とユースケースに基づいて、専門家による具体的な検証を行います。
実績の一例
実際に「すぐレビュ UIUX改善 口座開設シリーズ」と同様のアプローチを実施した地方銀行では、口座開設数が前年同月比で約2倍に増加したというデータも得られています。これは、口座開設のプロセスを効率化し、ユーザーの離脱を未然に防いだ結果だと言えるでしょう。
お問い合わせについて
興味がある方はぜひ、お気軽に以下のリンクからお問い合わせください。
会社概要
アジケは2007年に設立され、サービス設計やUIUXデザイン、様々な新規事業開発を手掛けてきました。この会社のミッションは、「人にとって豊かな体験をデザインし、味気ない社会を改善すること」です。
所在地は東京都目黒区青葉台で、ユーザー向けアプリや業務システムなどのデザインを通じて、多くの顧客が抱える課題の解決に取り組んでいます。
最後に
お客様が直面する課題を解決し、最適なユーザー体験を提供する「すぐレビュ UIUX改善 口座開設シリーズ」。ぜひこの機会に、新たなサービスの導入をご検討ください。アジケのチームが心を込めて皆様をサポートいたします。