エレコムとセレッソ大阪
2026-01-16 12:26:58

エレコム、セレッソ大阪とプラチナパートナー契約を締結し地域貢献へ

エレコムとセレッソ大阪が提携、地域貢献を強化



エレコム株式会社は、2026年2月1日からJリーグに加盟するプロサッカークラブ「セレッソ大阪」とプラチナパートナー契約を締結することを発表しました。本契約の期間は2026年から2027年までの間です。この提携を通じてエレコムは、地域との共生を推進し、「文化・スポーツの振興」に貢献する意向を示しています。

社会貢献に向けた取り組み



1986年に設立されたエレコムは、「社会との共生」を企業の根底に据えて活動しており、次世代支援や自然環境の再生、文化・スポーツの振興などに積極的に取り組んでいます。セレッソ大阪との提携は本社が大阪にあることから、地域密着の活動をさらに強化するものとされています。これにより、地域の活性化やスポーツ支援を一層進めていく計画です。

セレッソ大阪の魅力



セレッソ大阪は、1957年にヤンマーディーゼルサッカー部としてスタートし、1995年にはJリーグに参加しました。名前の「セレッソ」は、スペイン語で「桜」を意味し、大阪の市花であるこの花は、日本を象徴するものでもあります。このクラブは、市民とともに成長し続け、日本のサッカー界でも重要な役割を果たしています。サポーターとの絆を大事にし、地域の誇りを胸に、さらなる成長を目指します。

エレコムの企業としての成長



エレコムは、パーソナルコンピュータ関連製品の開発、製造、販売を主力業務としながら、近年ではヘルスケア、アウトドア、デジタル分野などの新たな市場にも挑戦しています。常に顧客が求める「より良い技術・品質」にコミットし、持続可能な社会や環境の実現に貢献する企業として成長を続けています。「Better being」というパーパスが示すように、エレコムは世界の人々に幸福をもたらし、社会を良くすることに努めています。

今後の展望



このプラチナパートナー契約の締結により、エレコムはセレッソ大阪との連携を通じて、地域社会への貢献をより強化することが期待されています。スポーツや文化の振興を通じて、大阪に住む人々に喜びを与え、地域の絆を深める新たなプロジェクトも計画されています。セレッソ大阪とともに、さらなる社会貢献を果たしていくエレコムの活躍から目が離せません。

詳細については、エレコムの公式ウェブサイトをご覧ください。


画像1

画像2

会社情報

会社名
エレコム株式会社
住所
大阪府大阪市中央区伏見町4丁目1番1号明治安田生命大阪御堂筋ビル9F
電話番号

トピックス(スポーツ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。