TBWA HAKUHODO、国際的広告賞「第104回 NY ADC賞」に輝く
株式会社TBWA HAKUHODOが、米国ニューヨークで開催された「第104回 NY ADC賞」において、素晴らしい成果を収めました。今回の受賞は、TBWA HAKUHODOが手掛けた4つのプロジェクトが銅賞およびMerit(入賞)を獲得したことに起因しています。この実績は、同社が広告業界での影響力をさらに高め、国際的に評価されるステップとなりました。
NY ADC賞について
NY ADC賞は、1920年に創設された世界最古の国際広告・デザイン賞です。この賞は、広告、グラフィックデザイン、デジタルメディア、パッケージデザインなど多岐にわたるジャンルでのクリエイティブな才能を表彰しています。今年は59の国と地域から10,935点の作品が応募され、その中から厳正なる審査を経て受賞作が選ばれました。
入賞作品は、年鑑『ADC Annual』に収められるだけでなく、ニューヨークでの受賞展で一般公開されます。これにより、受賞作はクリエイティブ業界で幅広く注目を集め、高い評価を得ることが期待されます。
受賞作品の詳細
TBWA HAKUHODOが獲得した受賞について、具体的なプロジェクトは以下の通りです。
- - No Smiles(広告主:日本マクドナルド株式会社)
銅賞
- Branded Content / Entertainment - Online Video - Long Form
- - PRIDE CODE(広告主:朝日新聞、SPOTIFY)
銅賞
- Out of Home – Poster - Series
- - The Symphony Plotter(広告主:日本フィルハーモニー交響楽団)
銅賞
- Innovation
Merit(入賞)
- Live Experience Design – Events / Concerts
- - TRUE BLUE TEXTILE Project(広告主:京セラ株式会社)
Merit(入賞)
- Sustainable / Eco-friendly Products
これらのプロジェクトは、独自のアイデアを用いてブランドや社会の課題に新たな視点を提供し、多くの人々に影響を与えました。
TBWA HAKUHODOのスタンス
TBWA HAKUHODOは、2006年に博報堂とTBWAワールドワイドが共同設立した広告会社です。その哲学である「生活者発想」と「パートナー主義」を基に、TBWAの「DISRUPTION®︎」メソッドを融合させた独自のアプローチを取っています。
「DISRUPTION®︎」は、既存の概念を打破し、常識を覆すことで新たなビジョンを見出すTBWA HAKUHODOの核心的な哲学です。マーケティングに限らず、ビジネス全体においてディスラプションの視点を取り入れることで、事業やブランドの進化へとつなげる手法を提案しています。
CBWA HAKUHODOの活動は、クリエイティブな思考を促し、時代のニーズに応える解決策を提供することを通じて、クライアントのビジネス成長に貢献し続けています。
公式サイト【TBWA HAKUHODO】
https://www.tbwahakuhodo.co.jp