接客のプロを育成!
2025-04-07 15:47:47

エニタイムフィットネス、接客のプロを認定する制度を全店導入へ

エニタイムフィットネス、全店でスタッフ認定制度導入



24時間営業のフィットネスチェーン、エニタイムフィットネスが接客スキルに特化した新たな「スタッフ認定制度」を全店舗に導入することを発表しました。この制度は、優れた接客技術を持つスタッフを選出し、認定することを目的にしており、2025年4月から全国の店舗でエントリーを開始する予定です。

サービス品質の向上を目指して


この認定制度は、2022年10月から一部の直営店舗で試験的に導入されていたもので、優れた接客スキルを持つスタッフに最高位の「PLEASE-ist(プリージスト)」の称号を与えるものです。この制度により、エニタイムフィットネスの全店舗でサービスレベルの統一と向上を図ることを目指しています。今のところ、全国で10名の「PLEASE-ist」が認定されています。

「PLEASE-ist」の役割とは


「PLEASE-ist」とは、会員に対して高い接客品質を提供するスタッフのことを指し、彼らの卓越したスキルによって顧客が心身ともに健康を実現できる環境を創出する役割があります。さらに、認定されたスタッフには専用ユニフォームが支給され、明確にその存在を示すことができます。

ステージごとの認定基準


今回導入される制度には、最高位の「PLEASE-ist」に加え、ブロンズ、シルバー、ゴールドの認定ステージがあります。これらは接客や店舗管理、運動指導、アプリ利用に基づく学習を通じて達成されるもので、スタッフは各ステージに応じたeラーニングを経て、オンラインテストや集合研修を受ける必要があります。

今後の展望


この制度は毎年の実施が予定されており、認定されたスタッフは企業の代表的なサービスの象徴となります。また、エバンジェリストとしての役割を担い、全店舗でのサービス品質の向上と不均衡の解消を図っていく考えです。エニタイムフィットネスでは、顧客満足度とスタッフのエンゲージメント向上を同時に目指し、ブランド力を高めていくことを目指しています。

このように、エニタイムフィットネスの「スタッフ認定制度」は、顧客とスタッフ双方にとって良い環境を提供する新しい一歩となります。今後のスタッフの活躍とその影響に注目が集まります。なお、制度導入にあたっては、応募数により認定時期が変更される可能性もありますので、詳細は公式サイトでの確認をおすすめします。

会社情報

会社名
株式会社Fast Fitness Japan
住所
電話番号

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