整骨院が開発した姿勢保持サポート器具「手のSiseii」
2023年11月23日、東京都東久留米市にあるみずたま整骨院が新たな姿勢保持器具「手のSiseii」のためにクラウドファンディングを開始しました。このプロジェクトは、始まってからわずか1時間で目標金額を達成したことで注目を集めています。
姿勢維持を支える革新的なアイデア
「手のSiseii」は、長時間の座位作業によって引き起こされる猫背や肩こり、腰痛といった健康問題に対処するための革新的な道具です。この器具は、四つ足動物が体を支える仕組みにインスパイアを受けたもので、人間の「手」を使って上半身を支えるというユニークな発想が特徴です。
長時間座っていると、どうしても背中が丸まり不良姿勢になりがちですが、「手のSiseii」を使うことで、自然と体が正しい姿勢に導かれるようになります。ストレスを感じることなく手を置くだけで、体が起き上がる感覚は、まるで無意識のうちに支えられているかのようです。
使用方法と効果
「手のSiseii」は、手を机の上に置くだけで、そこが「バーチャルな地面」となり、手が体を支える柱として機能します。従来の姿勢改善器具とは異なり、手を置くだけで腕や体幹を安定させ、背筋を自然に伸ばすことができるのです。
具体的には、青色の器具の上に手を添えると、押し返される力が腕を通じて体に伝わり、結果として姿勢がすっと整います。この無理のない姿勢の変化は多くの人々にとって、長時間のパソコン作業や筆記作業が楽になる手助けとなるでしょう。
クラウドファンディングの詳細
「手のSiseii」のクラウドファンディングは、2023年11月23日から2024年1月9日まで実施されます。プロジェクトページでは、1セットから10セットまでのリターンが用意されており、特に初期段階での支援が期待されています。興味のある方はぜひ、詳細をプロジェクトページでチェックしてみてください。
プロジェクトページはこちら
みずたま整骨院について
この姿勢保持器具を開発した「みずたま整骨院」は、東京都東久留米市で足腰の専門施術を行なっている整骨院です。院長の水島隆太氏は、健康をサポートすることをモットーに、施術だけでなく、健康器具の研究開発にも力を入れています。整骨院の公式サイトでは、より多くの情報が紹介されているので、訪れてみるのも良いでしょう。
みずたま整骨院のホームページはこちら
健康的な生活を支える革新的な「手のSiseii」。ぜひこの機会に体感してみてはいかがでしょうか。