ロゼッタ人新CM登場
2011-11-02 17:16:32

ロゼッタストーンの新TV-CMが放映開始!「ロゼッタ人」シリーズの魅力を深堀り

ロゼッタストーンの新しい「ロゼッタ人」シリーズの魅力



ロゼッタストーン・ジャパンが展開する外国語コミュニケーションソフト「Rosetta Stone®」の新しいTV−CMシリーズが登場しました。「この男、ロゼッタ人。」の第2弾として、11月上旬より全国での放送が開始されます。今回のシリーズは、前作同様に外国語学習の楽しさと実用性を描き出しています。

昨年9月に始まった第1弾では、流暢に複数の言語を使いこなす魚屋さんが主役でした。このシリーズは、「ロゼッタ人」という造語を通じて、英語やスペイン語、中国語などの会話が楽しめる自信を持った新しい自分へと変わることができる、というメッセージを伝えています。特に市場編では観光客との交流が描かれ、視聴者にも大きな印象を残しました。

新たな共演者の登場



今回の最新作では、再度魚屋さんが主役として登場しますが、新しいキャラクターも加わり、さらに見応えのあるストーリーが展開される予定です。特に注目は、英語を駆使して接客を行う様子。コミカルな展開も盛り込まれており、自宅編では、掃除機を持った妻が夫の英会話レッスンを無関心に眺めるという微笑ましい設定が話題となるでしょう。

主役の魚屋さん役には俳優の佐藤誓さんが再び起用されており、彼自身もこの役を通じてさまざまな言語に挑戦する楽しさを感じていると語っています。撮影は実際の商店街で行われ、見物客に囲まれながらのリアルな雰囲気の中で進行しました。

撮影の裏話とキャストのコメント



佐藤さんは、「このキャラクターで多様な国の言葉を覚えることができるのが楽しみです」と語っており、シリーズを通じて英語だけでなく他の言語も習得していきたいと意欲を見せています。また、撮影中も外国人エキストラに褒められるなど、彼の成長を感じさせるエピソードがたくさんありました。撮影現場は笑顔にあふれ、双子の女の子たちとの楽しいひと時もあったとか。

キャンペーンの実施



新TV-CMの放映を記念して、ロゼッタストーン・ジャパンでは特別なキャンペーンも実施しています。11月1日から30日まで、ロゼッタストーン製品を購入した方の中から抽選で5名に、往復航空券がプレゼントされるという手厚い企画です。このチャンスを利用して、実際に外国に触れる機会を得ることができます。

まとめ



「ロゼッタストーン」は、1992年に米国で開発された歴史ある外国語ソフトウェアであり、今では世界中で多数の言語をサポートしています。そのユニークな学習方法が、多くの人々に愛されている理由でもあるでしょう。新たに展開される「ロゼッタ人」シリーズを通じて、多くの方々が外国語の楽しさを体験されることを期待しています。興味のある方はぜひウェブサイトをチェックしてみてください。

会社情報

会社名
ロゼッタストーン・ジャパン株式会社
住所
東京都港区南麻布3-19-23オーク南麻布ビル2階
電話番号
0120-282-700

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。