リキッドアイライナー実態
2024-08-06 14:10:37

メイクの必需品!リキッドアイライナー使用実態と人気理由を探る

メイクに欠かせないリキッドアイライナー



最近の調査によると、日々のメイクをする女性のうち、リキッドアイライナーの使用率は60%以上に達し、その人気は高まっています。調査を行ったのは株式会社カティグレイスが展開するコスメブランド「LUMIURGLAS(ルミアグラス)」。彼らは全国の15歳から49歳の女性1,000人を対象に、アイライナーの利用実態を明らかにしました。ここでは、その主な調査結果を紹介します。

リキッドアイライナー使用者の実態



調査によると、日常的にメイクをする女性の約80%が週に3日以上メイクをしており、その中でリキッドアイライナーを使う女性が6割を超えています。この結果から、リキッドアイライナーは特に重視されたアイテムであることが明確になりました。

アイライナー購入先と人気の理由



また、アイライナーの購入先としては「ドラッグストア」が最も選ばれています。約60%以上の女性が、この流通チャネルを利用していると回答しました。その理由としては、店舗で実際に商品を試せることや、生活圏にあることが挙げられています。

購入する際の決め手は「価格と価値」「第三者評価」「使用感」の3点です。特に、価格が適正であることを重視している人が多く、実際に価格に見合った価値を感じられるかが大切な要素となっています。

SNSの影響と新商品の掘り起こし



アイライナー購入後の行動として、購入後に「使い方」をSNSで検索する割合がとても高いこともわかりました。このように、インフルエンサーやレビューサイトからの情報が、ユーザーの購入行動に大きな影響を与えていることがわかります。特に若い世代はSNSの影響を色濃く受けており、多くが新しい商品情報をSNSを通じて得ていました。

LUMIURGLASの魅力



ルミアグラスは、独自の技術を駆使した高機能アイライナーを展開しており、多くの女性に愛されているブランドです。例えば、スキルレスライナーは、その描き心地の良さから新たなメイク体験を提供しています。また、美容成分を含むことが特徴で、メイクをしながら目元をケアできるのも大きな魅力です。

まとめ



今回の調査結果は、リキッドアイライナーが女性たちのメイクにおいていかに重要なアイテムであるかを示しています。競争の激しいコスメ市場において、ルミアグラスはその価格と品質、そして独自の機能により多くの女性の支持を集めています。今後も、リキッドアイライナーのトレンドに注目していきましょう。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

会社情報

会社名
株式会社カティグレイス
住所
東京都台東区三筋2-20-10
電話番号
0120-55-1322

トピックス(コスメ・メイク・美容)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。