LIFTの新シート革命
2021-05-20 13:02:01

近未来の飛行機が変わる!LIFT Aero Designの新シートPARADYMとは

近未来の飛行機、LIFT Aero Designの挑戦



旅は人々の心に栄養を与え、人生を豊かにするものです。しかし、近年影響を受けたグローバルパンデミックにより、航空業界には大きな変革の必要性が迫られています。そこで、LIFT Aero Designが開発した次世代飛行機シート『PARADYM(パラダイム)』が注目を集めています。これは、今後の長距離フライトを豊かにするための革新的なソリューションを提供するものです。

PARADYMの特徴



PARADYMシートは、従来の4列エコノミーシートに匹敵する幅を持ちながら、より快適な3列レイアウトを採用しています。具体的には、各シートの幅が通常の43〜45cmではなく、51cmに拡大されており、長時間のフライトでの窮屈さが軽減されます。このデザインにより、中央の席でも快適に過ごすことが可能になりました。

さらに、PARADYMでは肘掛けが2本設置されるため、乗客個々のプライバシーも向上しています。シートのヘッドレストは全体を包み込む形状で、安心感があります。座席下のクッションは持ち上げることができ、最大175cmの長さのベッドに早変わり。これにより、長時間のフライトでも快適な休息を提供します。

また、このPARADYMシートは、エコノミーやプレミアムエコノミーなどのクラスを厳密に分けずに、機内全体での柔軟な販売が可能です。これにより、航空会社は事業の効率化を図り、より多様なニーズに応えることができます。

世界にインスパイアされたデザイン



PARADYMは『ワールドカラーズ』というコレクションも展開し、旅の発見の楽しさを表現しました。このコレクションは、世界中の様々な都市にインスパイアを受けたシートスタイルで、2021年春から夏にかけて発表されます。初めの目的地は東京(TYO)であり、LIFTの創業者であるバロン・ダニエルの第二の故郷でもあります。

彼は東京について、『多様性があり、常に変化するこの都市は、未来と伝統、騒音と平穏が共存する特別な場所だ』と語っています。この都市の魅力を具現化したシートデザインは、旅行者にとって特別な体験を提供することでしょう。

ヘッドレストに施された東京の街路図や、異なる質感を持つ座席表面は、この都市の多様性や文化を象徴しています。東京の魅力を存分に感じられる仕様となっており、乗客は新たな発見に包まれることでしょう。

LIFT Aero Designのビジョン



LIFT Aero Designは、2009年に設立されたデザイン会社で、東京とシンガポールを拠点に、戦略的アプローチで多くのクライアントの成功を支援しています。セブパシフィック航空や香港エクスプレスなどの航空会社との提携実績もあり、様々なデザインニーズに応えています。

彼らは、デザインがビジネスツールであり、結果を出すための重要な要素であると信じています。航空業界の変革を進めていく中で、LIFT Aero Designが提供するPARADYMシートは、次なる時代の航空旅行を変える大きな一歩となるでしょう。

詳しい情報については、こちらをご覧ください。

会社情報

会社名
合同会社リフト・ストラテジック・デザイン
住所
東京都渋谷区
電話番号

関連リンク

サードペディア百科事典: 東京都 LIFT Aero Design PARADYM 次世代飛行機

Wiki3: 東京都 LIFT Aero Design PARADYM 次世代飛行機

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。