ブリタが福岡ソフトバンクホークスと手を組み、環境意識向上を推進!
ドイツ生まれの家庭用浄水器メーカー、ブリタが2024年度より福岡ソフトバンクホークスとオフィシャルスポンサーシップを締結しました。
このパートナーシップにより、福岡ソフトバンクホークスの近藤健介選手がブリタアンバサダーに就任。さらに、ホークスジュニアアカデミーの子供たちへのブリタ製品提供を通して、野球活動のサポートを開始しました。
ブリタは、九州地域をビジネス成長において重要なエリアと位置付けています。しかし、九州地域での認知度はまだ低いのが現状です。そこで、福岡ソフトバンクホークスの力を借り、本年度からスポンサード活動を開始し、ブリタの名前を広く知らしめることを目指しています。
ホークスファン必見!ブリタ限定グッズが当たるチャンス!
ブリタは、福岡ソフトバンクホークスとのコラボレーションを通じて、様々なイベントを展開していきます。
まず、2024年5月6日(祝・月)に行われた「ピンクフルデー」では、アンケートに答えた方の中から抽選でブリタ限定グッズを配布しました。
さらに、7月7日(日)の試合では、みずほPayPayドーム福岡内でアンケートにご協力いただいた方に、抽選で鷹祭 SUMMER BOOSTの選手からの手渡しユニフォーム権付チケット、ブリタアンバサダー近藤選手のサイン入りグッズ、ボトル型浄水器「アクティブ」300本がプレゼントされます。
ホークスジュニアアカデミーへ1200本のボトルを配布!
ブリタは、こまめな水分補給の習慣化を推進しています。持続可能な方法による子どもの飲水習慣を啓発する目的で、福岡ソフトバンクホークスの野球振興活動を行う「ホークスジュニアアカデミー」に、ボトル型浄水器「アクティブ」1200本を配布しました。
この取り組みを通じて、子供たちに水の大切さ、飲水習慣、そしてプラスチックごみの削減について学んでもらうことを目指しています。
ブリタアンバサダー近藤健介選手
ブリタアンバサダーに就任した近藤健介選手は、福岡ソフトバンクホークスの外野手として活躍しています。
千葉県出身の近藤選手は、右投げ左打ちの選手で、持ち前のスピードとパワーでチームを牽引しています。
ブリタアンバサダーとして、環境保護の大切さを積極的に発信していく予定です。
ブリタの取り組み
ブリタは、今後も様々な関わり方で環境保全活動のイベントや取り組みを企画し推進していきます。
地球環境保護への意識を高め、持続可能な社会の実現に貢献していきます。