日本保証が美容クリニック向けの前払金保証サービスを導入
株式会社日本保証が、医療法人誠崇会が運営する美容クリニック「レジーナクリニック」「レジーナクリニックオム」「エトワールレジーナクリニック」において、新たな契約付帯型「前払金保証」サービスを2025年8月1日から開始します。このサービスは、顧客が安心して施術を受けるために設計されています。
サービス導入の背景
近年、医療脱毛クリニックや脱毛サロンの経営不振が報道され、施術を受けられないケースが増えています。また、そうした場合には、受けられなかった施術代金の返金がされないという問題も発生しています。お客さまがクリニックやサロンの経営状況を把握することは難しく、施術を受ける判断をする上での情報が不足しています。
このような背景を受けて、日本保証では、グループ企業であるNexus Card株式会社との協議を重ね、医療法人誠崇会が経営するクリニックの財務状況が健全であることを確認しました。これに基づき、顧客の不安感を取り除き、安心して施術を受けていただくことを目的に、前払金保証サービスの導入に至ったのです。
具体的なサービス内容
この前払金保証サービスは、レジーナクリニック、レジーナクリニックオム、エトワールレジーナクリニックにおける契約に付帯するものであり、お客様の金銭的負担は一切ありません。契約期間中にクリニックの経営不振などにより施術が受けられなかった場合には、日本保証が代わりに施術代金を返金します。これは、契約書に記載された中途解約時の返済金相当額を指します。
医療法人誠崇会のコメント
医療法人誠崇会からは、「医療脱毛クリニック選びの基準は、認知度や価格、立地が主流でしたが、今はそれだけでは不十分だと考えています。患者様が心から安心して身を委ねられる環境を提供することが最も重要です。『万一への備え』という新たな選択基準が求められる時代に、この保証サービスの導入は我々の決意を示すものです。美容医療を安心して受けられる『新しい当たり前』を築き上げることで、業界全体の健全な発展や患者様一人ひとりの未来に貢献したいと考えています。」と述べています。
会社概要
株式会社日本保証
医療法人誠崇会
このように、日本保証の新たなサービスは、美容クリニックでの施術を受けるお客様にとって、安心感と信頼性のある選択肢となることを目指しています。