個性と自由を表現する新キッズテックブランド「LinkLink」誕生!
セガグループの株式会社セガ フェイブは、子どもたちの「じゆう」と「つながり」をテーマにした、新時代のキッズテックブランド「LinkLink」を立ち上げました。
セガ フェイブは、2010年から子ども向けスマホ型トイを世に送り出してきました。タブレット型トイやウェアラブルトイ、パソコン型トイなど、常に時代のニーズに応える商品を開発してきました。昨年発売されたVlogカメラ型トイ『#バズゅCam』は大ヒットを記録し、デジタルトイはもはや玩具の域を超えた、新しい技術とギミックを兼ね備えた商品へと進化しています。
セガ フェイブは、LinkLinkを通して、子どもたちの遊びカルチャーを応援していくことを目指しています。
「LinkLink」のコンセプト:自分らしさを表現する
「LinkLink」は、子ども同士ならではのコミュニケーションや自己実現を重視した、全く新しいコンセプトのキッズテックブランドです。
近年、子どもたちは好きなものを堂々と表現できる「ダイバーシティ」を受け入れ始めています。LinkLinkは、子どもたちが自由に好きなものを選び、その気持ちを共有することで、世界を広げられるアイテムを提供します。
3つのアイテムで広がる遊びの世界
「LinkLink」は、3つのアイテムで構成されています。
2024年8月8日発売予定のスマホ型トイ『meスマホ+』
年内発売予定の新コミュニケーションデバイス『emojam』
* 昨年末に発売されたVlogカメラ型トイ『#バズゅCam』
カスタマイズ可能なスマホ型トイ『meスマホ+』
「LinkLink」を代表する商品の一つである『meスマホ+』は、本体デザインが4種類(オリジナルデザイン2種、ディズニーキャラクター、サンリオキャラクターズ)あり、好きなデザインを選んで、ストラップ、スマホケース、アプリをカスタマイズできます。
『meスマホ+』は、顔認証ロック、シェアドロップなどの機能を搭載し、スマートフォンならではのあるある要素も盛り込まれています。内蔵アプリは、カメラ、ゲーム、学習など、全50種160メニューを収録しています。別売りの『meスマホ+専用ダウンロードアプリカード』を使えば、好きなキャラクターの待ち受け、着せ替え、写真デコ、ミニゲームを追加できます。
「LinkLink」ブランドお披露目動画公開!
7月9日(火)18時より、「LinkLink」ブランドの発表動画が、セガ トイ情報局YouTubeチャンネルで公開されます。現役小学生がプレゼンターを務め、「LinkLink」ブランドの目的やメッセージを紹介します。さらに、新商品の情報も発表される予定です。
「LinkLink」は、子どもたちの遊びを進化させ、豊かな未来を創造するブランドです。