今瀧健登がJ-WAVEに登場!エモマーケティングの魅力とは
Z世代の心をつかむ企画屋として知られる"僕と私と株式会社"の代表・今瀧健登が、2025年5月30日(金)21:15からJ-WAVE 81.3FMの人気番組「INNOVATION WORLD」に出演することが決定しました。この番組では、新しいビジネスやテクノロジーのトレンドを掘り下げるコーナー「GLOBAL OPEN INNOVATION」があり、業界のエキスパートが登場して最新情報を提供します。今瀧は、その中で自身の取り組みやZ世代の視点を元にエモマーケティングについて語ります。
J-WAVE「INNOVATION WORLD」とは?
「INNOVATION WORLD」は、毎週金曜の夜に放送される特集プログラムで、ナビゲーターは川田十夢さん(AR三兄弟)です。この番組は「ラジオから東京、そして日本をイノベーション!」をテーマに、イノベーティブなアイデアやプロジェクトをリスナーに紹介することを目指しています。この番組内の「GLOBAL OPEN INNOVATION」セクションでは、さまざまな分野から集められた専門家が最新の業界トレンドに関するインサイトを共有しています。
今瀧は、これまで手掛けてきた数多くのプロジェクトやZ世代ならではの見解について深く掘り下げ、その中で彼独自の「エモマーケティング®」の概念も紹介します。これは、消費者の感情に訴えかけるマーケティング手法で、特にZ世代をターゲットにした戦略が強調されています。
今瀧健登のプロフィール
今瀧健登(いまたき けんと)氏は、「僕と私と株式会社」のCEOであり、同時に株式会社シトラムのCMOでもあります。彼は、Z世代向けの心を動かすマーケティング、特にエモマーケティング®に特化した取り組みを行っています。この手法においては、共感を生むことによって消費者を引き込むことが重視されています。
彼の活動は高く評価されており、著書には『エモ消費』(クロスメディア・パブリッシング)や『Z世代マーケティング見るだけノート』(宝島社)などがあります。また、彼はX(旧Twitter)での情報発信も行い、多くのフォロワーを持っています。
僕と私と株式会社の取り組み
僕と私と株式会社はZ世代に特化した企画・エモマーケティングを専門とする企業です。新しい働き方にも注力しており、リモートワークやサウナ採用、地方でのワーケーションなどを取り入れています。企業文化は「メンバー全員が天才であることを目指す」という信念に基づいています。これにより、社内から新たなビジネスやイノベーションが生まれています。
特に、Z世代向けの調査とブレインストーミングサービス「Zview」も発表しており、これは「餅は餅屋に、Z世代はZ世代に」というコンセプトに基づき、Z世代の本音や価値観を正確に捉えるためのサービスです。このような活動を通して、彼らはZ世代の消費行動を深く理解し、それに基づいた戦略を展開しています。
今瀧健登のJ-WAVEへの出演を通じて、エモマーケティングの可能性やZ世代の未来について幅広いオーディエンスと共有されることが期待されています。