2023年、アジア各国で大人気のキャラクター「モルチーズ」が遂に日本に上陸します。ポップアップストアがロフトで開催されるという嬉しいニュースが飛び込んできました。「Maltese(モルチーズ)」は2020年に韓国のMoonlab Studioによって生まれたキャラクターで、2021年にはカカオトークでスタンプとして登場し、すぐにファンの心を掴みました。これまで韓国をはじめ、中国、台湾、香港、タイといったアジア地域で拡大してきた彼らの人気は、ついに日本にも波及。日本公式SNSアカウントは、2025年には10万人以上のフォロワーを獲得し、ますますその存在感を増しています。
ポップアップストアの開催テーマは「WAKU WAKU WANKO」。東京と大阪のロフトでの同時開催を記念し、限定デザインが多数登場します。特に目を引くのが「TOKYOエディション」と「OSAKAエディション」。TOKYOエディションは、レースやリボンで彩られ可愛らしい印象を与えるデザインで、OSAKAエディションは、洗練されたレオパード柄が特徴です。
ストアではモルチーズの世界を存分に楽しめる展示も行われます。そして嬉しいお買い上げ特典として、12種類の限定フレームクリアカードと5種類のA4サイズクリアファイルが配布されます。配布方法は店舗ごとに異なるため、訪れる前に各店舗の情報を確認することをお勧めします。また、会場にはモルチーズのスタンプを自由に選んで貼ることができる体験型フォトゾーンもあり、ファンにとってはたまらない必見スポットとなっています。
ポップアップストアの開催期間は、以下の通りです。
- - 渋谷ロフト:12月27日(土)~1月7日(水)※最終日18時閉場
- - 梅田ロフト:12月27日(土)~1月19日(月)※最終日17時閉場
- - 栄ロフト:2月7日(土)~2月22日(日)※最終日17時閉場
- - 仙台ロフト:2月14日(土)~3月1日(日)※最終日17時閉場
- - モユク札幌ロフト:3月17日(火)~4月3日(金)※最終日17時閉場
なお、各店舗ではLivePocketを使用した入場制限を行う場合もあるため、訪問する前に必ず案内情報を確認することを推奨します。
今後、モルチーズは日本国内でのグッズ販売やさらなるポップアップストアの開催を計画しており、キャラクターとのコラボレーションや商業施設との提携も考えられています。最新情報はモルチーズの日本公式SNSをフォローしてチェックしてみてください。ここから、新たなキャラクター体験が待っています!
【モルチーズ公式SNS(日本)】
【ライセンスに関するお問い合わせ】
- - 株式会社U-GENIE
- - お問い合わせフォーム:こちら