ファミマ「クリスピーチキン」リニューアルで売上120%超え!
ファミリーマートが販売する人気ホットスナック「クリスピーチキン」がリニューアルされ、売上を伸ばしていることが明らかになりました。6月25日から販売されている新「クリスピーチキン」は、従来品から価格据え置きで大きさが1.2倍に。さらに、衣はカリカリ食感に、中の鶏肉はしっとり食感に進化しました。
リニューアル前後の食べ比べ調査では、100人中96人が新「クリスピーチキン」に「満足」と回答。その美味しさは、街頭試食調査でも実証されています。
大きくなった「クリスピーチキン」に97%が「嬉しい」と回答!
調査では、価格据え置きで大きくなった「クリスピーチキン」について、97%の人が「嬉しい」と回答。ボリュームアップしたことで、より満足感が得られるようです。
カリカリ食感とジューシーな鶏肉が魅力!
新「クリスピーチキン」は、衣がカリカリ、鶏肉がしっとりとした食感に進化しました。調査では、96%の人が「カリッとしていた」と回答しています。
実際に試食した人からは、「明らかに衣がザクザクになっていたし、肉の食感も新しい方がしっとりしていて、食べやすかった。」「大きくなり、旧クリスピーチキンより、カリッとしていておいしかった」などの声が寄せられています。
ファミマアプリ「ファミペイ」限定クーポンやキャンペーンも実施中!
新「クリスピーチキン」の発売を記念して、ファミリーマートでは様々なキャンペーンを実施しています。ファミマアプリ「ファミペイ」では、次回購入時に使える50円引きクーポンがもらえます。また、「SmartNews」や「LINEクーポン」では、20円引きクーポンを配信しています。さらに、Twitterでは、新「クリスピーチキン」Tシャツ&ステッカーが当たるプレゼントキャンペーンも実施中です。
まとめ
ファミリーマートの「クリスピーチキン」は、価格据え置きで1.2倍の大きさに進化し、さらにカリカリ食感とジューシーな鶏肉が楽しめるようになりました。街頭試食調査でも高い満足度を得ていることから、多くの人々に愛される商品と言えるでしょう。ぜひ、新「クリスピーチキン」を味わってみてください。