LISTUPの魅力
2021-07-29 10:20:01

無料ツール「LISTUP」でインフルエンサーマーケティングを成功に導こう!

インフルエンサーと企業の新たな関係構築を実現する「LISTUP」



近年、SNSの普及とともにその影響力を活かしたインフルエンサーマーケティングが注目を集めています。しかし、効果的なプロモーションを実現するには、適切なインフルエンサーに依頼することが何よりも重要です。そこで注目されているのが、株式会社ウルフが最近リリースした無料マーケティング支援ツール「LISTUP」です。このサービスは、プロ並みのインフルエンサーリストを誰でも簡単に作成できることを目指しています。

LISTUPの誕生背景



株式会社ウルフの設立者である遠藤優氏は、SNS運用責任者としての豊富な経験を持ちながら、22万人のフォロワーを抱える現役のインフルエンサーでもあります。彼は、健全なインフルエンサーマーケティングの重要性を痛感し、質の高いインフルエンサーを検索・リスト化するためのツールを開発することを決意しました。多くの企業が実施したPR活動が期待外れに終わる理由には、質よりも数を重視する風潮や、ノウハウを持たない企業による無理な依頼があります。「LISTUP」は、こうした問題を解決するために設計されたサービスです。

LISTUPの主な機能と特徴



1. フォロワーの質を可視化する機能



LISTUPでは、フォロワーが日本人である割合を明示する機能があります。これにより、海外で作成されたアカウントや、フォロワー数を水増ししたアカウントを回避することができます。質の高いインフルエンサーを見分けるための第一歩です。

2. 男女比率の可視化



商材とインフルエンサーのフォロワー層がマッチすることも重要です。LISTUPでは、日本人フォロワーの性別比率を表示し、商品とインフルエンサーの適合性を確認することが可能です。これにより、無駄な依頼を防ぎ、成功するPRにつなげます。

3. 類似インフルエンサーのレコメンド機能



気に入ったインフルエンサーをリスト化し、さらに関連するインフルエンサーをAIがレコメンドします。これにより、効率的に影響力のあるインフルエンサーリストを作成でき、マーケティング活動をスムーズに進めることが可能です。

4. 完全無料での提供



LISTUPはすべての機能が無料で利用できるため、企業は手軽にインフルエンサーマーケティングに挑戦できます。質の高いインフルエンサーの活用を促進することで、より多くの企業が効果的なPR活動を展開できるようになります。

企業にとってのメリット



このサービスを利用することで、企業は予算をかけずに高度なインフルエンサーマーケティングに挑戦できます。多くの企業が「効果がなかった」と感じている現状を打破し、質の高いPRを実現するための第一歩が「LISTUP」によって提供されているのです。

まとめ



「LISTUP」を活用すれば、インフルエンサーの選定が容易になり、結果的に企業のマーケティング活動に大きなプラスをもたらします。無料で効果的なインフルエンサーマーケティングを体験したい方は、ぜひこのサービスを試してみてください。興味のある方はこちらのリンクからアクセスしてみてください。

会社情報

会社名
株式会社ウルフ
住所
東京都渋谷区神宮前2丁目18−19 the Folks by IOQ 2C
電話番号

関連リンク

サードペディア百科事典: インフルエンサー ウルフ LISTUP

Wiki3: インフルエンサー ウルフ LISTUP

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