エムエスアイコンピュータージャパン株式会社が、2024年9月30日に発売を予定しているX870EおよびX870チップセット搭載のマザーボードにおいて、製品保証の年数を業界最長の3年間に延長することを発表しました。これにより、特定の新品マザーボードを購入したユーザーは、2年間の保証からさらなる安心を手に入れることができます。
新しい保証サービスは、MSIの正規代理店である株式会社auitoと株式会社アスクが取り扱うMSIマザーボードが対象です。この保証を受けるためには、製品本体の他に、正規代理店が提供する保証シールが貼られたパッケージ、シリアル番号、保証書、購入証明書(レシートなど)が必要です。特に、並行輸入品や個人輸入品は保証の対象外となるため、注意が必要です。
具体的な保証内容について、以下に詳しく解説します。
製品保証の詳細
・
保証期間: 3年間(製品購入後)
・
対象機種: 2024年9月30日以降に発売される新型チップセット搭載マザーボード全機種
・
保証対象: 株式会社auitoおよび株式会社アスクが取り扱うMSIマザーボード
また、保証を受ける際には以下の注意点があります。もし製品の破損が激しく修理が不可能な場合、再生された良品と交換になることがあります。新品同様の状態に戻すことが難しい場合には、交換という形で対応されるため、詳細は各代理店のサポート窓口に問い合わせることが推奨されます。
免責事項
一方で、保証対象外となる状況もいくつか存在します。これには、以下のような場合が含まれます。
- - 購入日から3年以上経過している製品。
- - 中古品やオークション品。
- - 購入証明がないか、書類が改変されている場合。
- - 正規代理店の保証書がない場合。または正規代理店保証シールのない並行輸入品。
- - シリアル番号が確認できないほどの破損がある製品。
- - 環境要因やユーザーの不適切な使用によって損傷が発生した製品。
- - 他社部品に不正な変更や改造が行われた場合。
これらの条件に該当する場合は、保証を受けることができないため、ユーザーは製品を適切に利用し、保管することが重要です。
保証修理依頼の方法
製品に何らかの問題が発生した場合、修理依頼は各代理店のサポート窓口に直接問合せる必要があります。
定評あるMSI
MSIは、ゲーミングブランドとして世界的に知られており、デザインの革新性と技術の卓越性を追求してきました。今後も、ゲーマーの期待を超える製品を提供し続けることが期待されます。
この新しい保証サービスは、ユーザーに安心感を提供するだけでなく、MSIのブランド価値をさらに向上させる要因となるでしょう。詳細情報については、MSIの公式サポートページをご参照ください。
お問い合わせ
エムエスアイコンピュータージャパン株式会社 では、MSIサポート関連の問い合わせを受け付けています。