会社管理部門マニュアル
2024-06-28 14:42:36

小さな会社の管理部門を支える!ユーキャンから実務に役立つ書籍発売

株式会社ユーキャンは、2024年6月28日に、小さな会社の管理部門で働く従業員向けの実用書『小さな会社のお仕事マニュアル <経理・労務・総務> 日々の業務が丸ごとわかる本』を発売しました。

本書は、経理、労務、総務部門の業務内容を、年間スケジュールや日々の仕事内容をイラストや図表を用いてわかりやすく解説しています。給与計算や労務管理、社会保険手続き、従業員の採用・退職時の注意点、電子帳簿保存法・インボイス制度への対応など、個別の業務内容を詳しく解説しているほか、年間スケジュールで仕事の全体像を把握することで、いつどのような仕事が重なるのか、繁忙期も予測することができます。

日々の業務を中心に、不定期で発生する仕事内容も掲載しているため、経理、労務、総務部門の仕事を一人で担当している人や、新たに管理部門に配属された人にとって最適な書籍です。

本書は、経理、労務、総務部門の年間スケジュール、日々の業務内容、不定期の仕事内容などを網羅しており、管理部門で働く人の業務効率化に役立つ内容となっています。また、巻末には逆引き勘定科目一覧も掲載されており、実務で役立つ情報が満載です。

本書は全国の書店、ネット書店にて購入可能です。


画像1

画像2

画像3

トピックス(経済)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。